※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性は最近イライラが募り、子供や旦那に当たってしまうことに悩んでいます。子供が幼稚園に行って欲しいと思いつつ、自分の感情にも苦しんでいます。毎日の悪循環から抜け出す方法が分からず困っています。

すごく最近イライラします。
昨日旦那に「どしたん💦」と言われるほどイライラして、子供にもキツくあたり、旦那にも口調が強くなってしまいました。

上の子は来年から幼稚園予定ですが、早く幼稚園行って欲しいと思ってしまいます。
最近昼寝すると夜寝てくれないので昼寝なしが多いのですが、1日中娘の相手するのが疲れてしまい、娘も幼稚園行った方が楽しいだろうな…と思います。

娘は可愛いのに、
うるさい、ちょっと黙って、と思い、ため息ばかり出るし、「ママ」と呼ばれるのも嫌になってます。

娘もそんな私を見て機嫌取ってるように見えます。
それに対してもイライラします。

もう毎日悪循環な気がして、疲れます。
どうしたらいいのかも分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃわかります、、
私も今月3歳になる娘と来月一歳になる男の子がいて毎日家でみてます。

なんなんでしょうね、、
ご飯もしなきゃいけないし
満足に子どもの相手もしてあげれなくて心に余裕が全くありません。それで旦那はもちろん娘にまできつく当たってしまいます、、そうするとパパ!パパ!な娘をみて落ち込み自分の矛盾さに腹が立ち悪循環😭
優しくしてあげたいのに、、なんなんでしょうかね😭
なにもアドバイスできないですが、一緒すぎてコメントしてしまいました😭笑