※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

登園していいものか悩みます💦(年中の息子のことです)22(日)夕方に39℃の…

登園していいものか悩みます💦(年中の息子のことです)

22(日)夕方に39℃の発熱、しんどそうだったので家にあった解熱剤を飲ませました。この日、昼間から軟便も出ていて夜中、おむつに大量の下痢便が出ました。

23(月)朝には解熱し、下痢も落ち着いて、自宅で1日元気に過ごしました。

24(火)朝、軟便あり。熱なし。ですが念のため、幼稚園はお休みしました。以前処方された整腸剤も残ってたので、病院には行かず。
夕方トイレでおしっこするときに便も一緒に出てしまいパンツとズボンを汚してしまいました💦便は少し水っぽさのある泥状でした。汚してしまったことに息子はショックを受け、明日も幼稚園お休みすると半ベソ状態に😅

もう少し便の状態が良くなるまで休ませるべきですかね😅?週末には運動会も控えており、練習に参加できないのも不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し休んだほうがよいと思います😅

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですか?

誰かお家で見ていられる人がいるなら
もう少しお休みさせてあげたいですね💦

お家でもパンツを汚したのを気にしてるなら幼稚園で万が一そうなった時もっとショック受けちゃいそうです😣

ゆー‼️

胃腸炎の可能性とかあるので、行っても園で便した時に帰されると思います!

うちの園では下痢なってしまったら普通の便に戻るまで
登園禁止です。

1度受診してみた方がよろしいかも知れません💦