※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
ココロ・悩み

離婚調停中で、ストレスで生理が遅れて心配。過去は2.3日ズレで来ていたが、今回は5日経っても来ず、妊娠の可能性も気になる。

離婚調停を申立中です。

喧嘩が重なりかなりのストレスがかかってます。。
今日で生理予定日から5日が経ちます。
生理が来る気配もなく。、
妊娠していたらどうしよう、、、と思い
昨日検査薬を使いました。陰性でした。

重度なストレスがかかったとき
生理はどれくらい遅れるものなのでしょうか?
今までは2.3日ズレでは必ず来ていたので
少し心配です、、、

コメント

あしゅりー

私は生理は割とキッチリ来るかですが、ストレスがかかったり風邪をひくと2週間くらい遅れますよ。

  • おまる

    おまる

    2週間くらい遅れるのは普通なんですかね😢
    まだ1週間目なので気長に待ってみます!
    2週間たっても来なければ産婦人科受診したほうがいいのでしょうか。。

    • 6月17日
ぴーちゃん

ひと月こなかったりしましたよ😅
来ない来ないと思ってると来ないので、ひとまず陰性だったからそのうちくるかなーと思ってたら突然来たりしました!

  • おまる

    おまる

    ひと月ですか!!
    やっぱり産婦人科とか受診しましたか?😭

    • 6月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    仕事のストレスで来なくなること良くあったので、ひと月までは様子見てました😅
    さすがに2ヶ月来ないと受診しましたが、特に原因も見つからずだったので気にしてませんでした😅

    • 6月17日
  • おまる

    おまる

    私も1ヶ月気長に待ってみます😢
    こんなに来ないの初めてなので妊娠してないか不安です…😢

    • 6月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    最後の行為から3週間経っていて、検査薬が陰性なら確実に妊娠していないです!

    • 6月17日
YY

ひとによるのでなんともいえませんが、1ヶ月来なかったことありますし、逆に月に2回きたこともあります。それはストレスがすごかった時期だけで、いつもは基本的に予定日に来ています。
なので、陰性だったなら気にせず過ごすのが一番ですよ!
それか来週まだ検査しよう!と決めて、あとは結果が出てから考える。としておかないと、どうしようと考えてしまう方のストレスも相まってもっとストレスかかってしまうので(´•̥ω•̥`)

  • おまる

    おまる

    ありがとうございます!
    いつもはピッタりに来てたので少し不安になりました😭
    あんまり張り詰めすぎず気長に待ってみます!

    • 6月17日
  • YY

    YY

    不安になりますよね💦
    私は1ヶ月こなかった時は流石に婦人科行きましたが、2週間くらいなら今月中に来ればいいやーくらいの気持ちでいました!

    大変な時期に心配事増えちゃってストレス溜まりやすいと思うのでそれが大きいのではないかな?と思います💦💦

    • 6月17日
  • おまる

    おまる

    まだ1週間目なのでもっと気長に待ってみます🙇🏻‍♀️

    そうですよね。。こんなにストレスかかったことないので…
    ありがとうございます!

    • 6月17日