※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
妊娠・出産

2人目の出産が怖いですが、エピソードを聞いて励みにしたいです。

陣痛が今から怖い😂😂

2人目は早いよ〜と言われますが、痛いものは痛いですよね…(笑)

臨月に入って日々ナイーブになってきました😭💦

2人目はまだ耐えれたよ!余裕余裕♡的なエピソードをくれませんでしょうか🙇‍♀️励みにします(笑)

コメント

あきら

痛くない訳じゃないですが、二人目の時は産む少し前(分娩台の上で)まで笑っておにぎり食べてました☺️
案ずるより産むが易しです✨

はじめてのママり🔰

一人めが病院ついて3時間
二人めはついてから1時間半には産まれてました😊
やっぱり一人めの経験があるからこうかなとか思うので不安なことあったら前もって伝えてスムーズにできました✨
赤ちゃんも一緒に頑張るので頑張りましょう😊

はじめてのママリ🔰

2人目、お産の進み早かったです!なので体力温存できて産んだあとも元気でした🤣
ほんと痛いもんは痛いのですが、耐えれました!上の子のときはもう二度と嫌だとか薄れゆく意識のなかで思った記憶があるのですがそれがなかったです(笑)

私も夜な夜な出産レポ読み漁ってます🤣🤣
1人目の時の痛みがフラッシュバックしてます😭😭
怖いですよね😭
みんな同じです😭頑張りましょうね😭💪

アリス

私は2人目はそこまで痛くなかったです!

いや、痛いのは痛いんですが、1人目のMAX痛い時を10とすると、2人目のMAXは8くらいでした!
最後まで「こんなもんじゃないはず…!」と思いながら産み終えました(笑)

会陰も中も無傷で産後めちゃくちゃ楽!
でも油断しておっぱい浅飲みさせてたら、上の子の時には切れなかった乳首がぱっくりいきました…😱
出産より乳首の方が痛かったです(笑)

ぷにたん♡

1人目は24時間かかりましたが、2人目は7時間でした🤣
痛みは変わらないけど陣痛の時間は半分以下になりましたよ〜🥳でも2人目なので色々と冷静にわかるので体感時間は長く感じるかもしれません😅笑

2人目は1人目の半分以下の時間で産まれました😊
そして、子宮口が開くのがとっても早くてしかも子宮口8センチぐらいまで全然余裕でした👍
本当に痛かったのは30分ぐらいだったからと思います😊

5児ママ

何人産んでも怖いものは怖いです😂
私は6回目の妊娠中ですが
陣痛より出てくる時が恐怖です笑

1人目はかなり楽でわからないまま全て終わり
何かお産って楽だなぁってイメージのまま10年。
2人目でお産ってこんな痛いの⁉︎になり
3人目は病院到着後、全開近い状態だからすぐたね!って言われた瞬間ちょっと閉じちゃいました笑
でもすぐ全開になったので
到着後10分で産まれました🤗
4人目はちょっとおデブだったので大変でしたが
5人目は約1000g違ったので楽なお産でした!

確かに怖いですが
出さなきゃ痛みは永遠にだし
もう気合いですよね笑

母は強しです✨✨
毎回ビビりまくりな私が言うのもなんですが☺️
お互い頑張りましょうね❗️

ころ

1人目の出産がトラウマで5年あいてしいましたが、2人目は余裕すぎてもう1人産めそうでした!笑
全く痛みを感じずにいっきに8センチまで開き、そこからは強めの生理痛程度の痛みで30分くらいで産まれました!
痛みが弱すぎていきむのが大変でした💦
私もかなり不安でしたが、意外とするっと産まれちゃうと思います😊
出産頑張ってくださいね😊

いちご

痛いものは痛いですが、やっぱり1人目で経験してるからこそまだまだこんな痛みじゃ生まれるはずがない、まだ痛いのが来るはずだって思ってたら、あっという間に子宮口全開になって、え?もう分娩台いけるの?ってなりました。
時間も1人目より全然短くて朝から少し痛いかなくらいで昼過ぎに生まれました。
赤ちゃん楽しみですね⭐️
出産頑張ってください❣️❣️