※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
家族・旦那

子育てしていくにはやっぱり実家の近くがいいなぁ(´・_・`)いざという時に…

子育てしていくにはやっぱり実家の近くがいいなぁ(´・_・`)
いざという時に助けてくれて、友達も近くにいて、、心強いよ

睡眠時間をしっかりとらないとすぐに体調を崩す体力のない私。

子供が1歳になったら仕事復帰したい

働くお母さん社員の大変さは近くでみてきた
大変さは分かっているつもり

けど旦那も義母もそんなお母さん社員の苦労を甘くみている

私の気持ち、これから大変になること、いくら話しても分かってくれなくて辛い

仕事始まるのに備えて、少しでも実家の近くに住みたいなぁ(>_<)

コメント

happyhappy

私も同じ事考えてます😱笑
旦那も私も実家は北海道で、今は千葉に住んでるのですが、やはり近くにいざというとき頼れる人がいるのといないのとじゃちがいますよね😢
いつかは北海道で子育てしたいった考えてて、旦那は北海道の会社に転職活動中です😂
上手く逝けばいいのですが😢
どうなることやらです😢

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    自分が体調悪い時に実家が近いとすごく助かるんです😭
    旦那は子供のこと、見てるようで見てない部分あるし。。
    気持ち的にも安定したいーー😭

    • 6月20日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    北海道へ転職、上手くいくと良いですね!!

    • 6月20日
  • happyhappy

    happyhappy

    ありがとうございます😂

    近くにいてくれてるってだけてまも気持ちが楽ですよね😢
    仕事して子ども預けることに対して批判的な人もいますけど、人は人なので気になさらずに😊

    • 6月20日
deleted user

仕事をしてほしいと旦那さんに
言われてるんですか?
そうでなければとてもわがままだなと
思ってしまいます。
自分で仕事復帰したい!と言い出して
その為に実家の近くがいい!なんて…

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    仕事してほしいと言われています(´・_・`)
    むちゃくちゃ我儘です。。
    本当は今年度から子供を保育園に預けて働くつもりだったんですが、1歳までは一緒にいてあげたいと旦那に許可もらってます

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね!
    実家との距離は
    どれくらいなんですか?( ; ; )
    旦那さんの職場から遠くなるのも
    大変そうですよね。

    • 6月20日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    自宅から実家は電車で1時間の距離です(>_<)
    旦那の通勤も考えて、この辺りがいいなぁと話してるんですが、旦那がなかなかokしてくれないんです

    • 6月20日
♫EKKA♬

実家の近く…出来るなら近くの方がいいですよ!
いざという時に助けてもらったり、何かと心の支えになりますもんね!

うちは旦那、私の実家は他県で去年今住んでいる県にマイホーム建てましたがやっぱりいざって時に実家が近くだと有難いなって思いました。
うちはまだ下が小さいので3番目が幼稚園に行きだしたらパートしたいと思っていますが、3人子供達の面倒に家事、仕事両立出来るかわかりませんがその時に少しでも実家が頼れたら心に余裕がもてるかなって思います*˙︶˙*

周りに支えてくれる友達も居るので何とかやってますが、主人も夜中帰宅の土曜日のみ休み、
忙しい時は休み無しなんで実家近くの方羨ましく思っちゃいますw

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    仲良い友達は皆地元周辺にお嫁に行ってるので実家が近くて、やっぱり気持ち的に安心、安定する!って言ってました😭
    羨ましい😭
    心の支え。。欲しいなぁ

    • 6月20日
  • ♫EKKA♬

    ♫EKKA♬

    私の地元の友達もそんな感じですよー。
    安心や安定ありますよね!
    でも逆に家みたいに全く知らない土地で近くに親が居ないからこそ自分で何でも学ぶ努力や積極性、子供達に対しての救急の場合の対応など学びましたよ☆
    それはそれで自分自身を強くしてくれた物なのでもちろん実家近くのがいいですが、実家が遠いからこそ学べたって事も多いですよ( ˊᵕˋ )

    • 6月20日
チロルチョコ

大変さはわかりますが実家の親に頼るのは甘えすぎじゃないですか?

私もよく風邪ひきますが義実家も実家も遠いので風邪ぐらいで頼りませんよ。

熱があろうと育児してます!
旦那がいるときは休ませてもらってますけど(*´-`)

母親に連絡して相談するだけでも頼りになりますよ(^_^;)

旦那は宇宙人

私は仕事復帰しないと家計が厳しい
旦那実家が遠くにある為
実家の近くを希望して、引っ越しました!
事前に旦那実家に了承も得ました!
実家の近くは何かあった時本当に楽ですよ!
今は産休中で暇なので気楽に遊びに行っちゃってます!