※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の土曜保育で半日のルールに困惑。仕事の日しか預けられず、2回半日は無理か。入園時の説明との違いに疲れる。感謝しつつも疑問。

年子を今年から保育園に預けてます
土曜保育なのですが 0歳は2回ぐらい半日でといわれ1歳は いけるといわれたけど

また別の先生にいうと 最初は1歳も半日でお願いしたいといわれ …

土曜日は 仕事の日しか預けれないルールなのですが 半日でっていわれてもって 無理 😂

この場合正直にいって仕事ない日に2回預けるか
仕事ある体で2回半日で預けるかですよね 💭

なんか普通なのかもしれませんが 入園説明会の時とか入学式の時の説明とかは 全然ゆるーいかんじだったのに ルールのあとだしが多くて来週から仕事復帰なのに疲れます 💭 

子どもをみてもらってて感謝なのですが なんだかなって思うっていう呟きです 💬

コメント

みぃ

それ困りますよね。
仕事だから預けるのに。
わたしなら無視して仕事のある土曜日も1日(仕事が半日なわけじゃないですよね?)あずけます!

普通じゃないと思います…。
ルールの後出しなのか、確認不足なのかはわかりませんが…。説明会で、書類等に細かい記載がなければ土曜日利用の時点で、確認のため預けるルールなど質問すると思います!
わたしはたまに土曜日預けることがあるので、締切日や時間など確認しましたよ!
それがあっての後出しなら嫌ですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

締切日とかは 資料にも書いてなく先にきいてたんですけどね いざ本気で土曜日保育お願いしようとしたら 最初は半日でって いわれました 😅 確認不足なんですかね 

時短保育中で4時半までいいはずなのに今週にはいって育休中は3時半でっていわれたり 先週きいたときは4時半でいいっていってた矢先で💬

それなりにきいたり 資料は目を通しているんですけどね

今後仕事始まったら余裕ないし よりいっそう確認しないとですよね😅

• 6月16日