※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

給付金の使い道について相談中。将来の増税に備えて手つかずにしておくべきか、他の方はどうしているか気になる。

親に、給付金何に使おうかなー。と実家に帰った際に話していると、将来増税が、くるから、その時に苦しくなるから、給付金は、手につけたらあかんってネットに書いてあったと、ゆうのですが、皆さん給付金使われますか?

コメント

みぃ♪

経済をまわすために、使います😃

くらげ

わざわざ給付金を使って何かを買うということはしないです。
臨時収入だと思って貯金して、いずれ何か出費があったりしたらその時の足しになるかなあって感じです。

ゆ

旅行費にするか
貯金します!

育児奮闘中ママ

使わないと経済回らないので使います。

ワニ

次出産するときように貯めてます!

あや

娘の10万以外は生活費で消えます😂

メメ

今回は経済を回す為のもので、自分がコロナで困ってなくてもどこかで遣えば誰かが助かるので遣って良いお金だと思うようにしてます☺️
ってことでまだ給付されてませんがエアコン買いました笑。

10万そのまま置いてても、増税しようがしまいが苦しい家庭は苦しいと思いますが…😅
というかそういうご家庭ほど今使いたいのでは?と思います🤣
我が家は自動車税と固定資産税払って、ちょっとおいしい物食べる予定です!

ママリ

増税はあると思うんですけど、一時の10万円を貯めとくより、使って経済をまわして、少しでも給料が上がることに期待するほうが長い目で見たらいいかなと思い、いろいろ使う予定です😊
何か特別なものを買うというよりは、必要なものを買うときにいつもより予算をあげる感じで使っていこうと思ってます♪

使いますよー ネットに書いてあったというのは、みんな家庭の事情はそれぞれですよね。増税は避けられません!それは別の対策で乗り切るしかない!

なな

給付金使っても、夏のボーナス貯金したら同じようなものだし、
給付金貯めてたところで、夏のボーナスや日々赤字だったら、増税には対応できないし、
給付金貯金して、ボーナスも貯金して、常にいつになるのなわからない将来の増税のためにカツカツ暮らすなんて不可能なので、
その言い分はあまり意味がないと思います。

無駄遣いせず、使うタイミングがきたら使い、普通に暮らすのが一番です。

ママリ【・∀・】

まだ申請すらしてませんが…
とりあえず、壊れた掃除機は買い替えました!
あとはコロナが落ち着いたときになりますが、両家への帰省費用で消えそうです😅

てん

経済回すための給付金ですし、貯金して今後自分で自分の首をしめる結果になるのは嫌なのでもちろん普通に全部使います。

どっちにしても税金はあがると思いますが、給付金を貯金する人がいれば本来は10年後に増税されるものが2年後とかに短縮される可能性は十分ありえますし、もし、給付金を貯める人が多かったという結果になれば、次に同じような事があったとき給付してくれないでしょうね・・・。それは避けたいです。

はじめてのママリ🔰

二人目のベビー用品買いました。
元々買う予定でしたが給付金もあるしと思いグレードアップしました^ ^