※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
家族・旦那

旦那が3歳になったばかりの次男のことビンタして首元の服をつかんで持ち…

旦那が3歳になったばかりの次男のことビンタして首元の服をつかんで持ち上げてベッドに投げました。テレビの線引っこ抜いて、テレビも床に投げました。
理由は、寝る時間になっても「ドラえもんが見たい」と言って泣いていたから。
「うるさいねん!!!!お前ちょっとぐらい我慢しろや!」って怒鳴って。
ビンタって虐待ですか?
最近仕事もしんどいみたいで、私との関係もよくなくて精神的に荒れてるみたいで週末はほぼ夜中から朝までここ2ヶ月くらいは釣りに出て家にいません。
10年以上前にやめてもらったタバコも、最近コソコソ吸い始めたみたいです。
私は離婚したくないと思っていましたが、わからなくなってきました。ビンタしたら、また次癖になって叩きますかね…
長男のことは怒って蹴ったりは何度かありますが、それはまぁそれだけ怒られてもしゃあないかなくらいの出来事でしたが、今回はただドラえもんが見たかっただけ、、心が痛みます。
誰に相談したらいいのか、こんな時間に相談できる友達がいなくてここに投稿してしまいました。

コメント

ままり

それ虐待じゃないと思ってるんですか?💦💦

• はゆる

はゆる

コメントありがとうございます😢
    虐待ですかね、、昔、同級生が先生にビンタされて怒られてた場面とかも見た記憶があり、、どうなんだろうと思ってしまいました😭💦

• 6月15日
  • ままり

ままり

普段は優しいとありますが、優しい人は怒って手をあげたりしませんよ…
    はゆるさんも麻痺してると思います…
    子供さんを守ってあげてください

• 6月15日
  • はゆる

はゆる

麻痺してるんですかね…😣自分ではわからなくて、言って頂いてありがとうございます😢
    しっかりと考えてみます…😣✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

虐待です!ありえません!
わたしなら離婚します!!!

次男くんは大丈夫でしょうか?心配です。。。

• はゆる

はゆる

次男は、顔は少し赤いかなくらいで私が抱っこすると泣き止んで全然違う話をし出して眠りにつきましたが、、😣
    離婚…ですかね😭勇気が出ないです😭普段は子煩悩な面も多いだけに😭💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はゆるさんの問題なので、わたしの一意見として聞いてほしいのですが、普段は子煩悩だとしても、子供に対して手が出たり物に当たったり。。。何かあってからでは遅いと思います😨もし打ち所が悪ければ?今後トラウマになってしまったら?と考えると、わたしなら一緒にはいられません。常に見張ってないと怖いです。旦那になにも任せられません。。。

命懸けで産んだ我が子を、いくら父親だとしても、理不尽な理由で殴ったりしていたら、わたしが旦那のその腕をへし折りたいです😖

• 6月15日
  • はゆる

はゆる

そうですよね😢トラウマになったり、その父親の姿を見て将来自分の子どもたちも暴力的な親になってしまうんではないかと思うと怖いです。

それくらいの強い気持ちが欲しいです😭1人で3人育てていく自信がなくて、まだ旦那に愛されたい気持ちもあって、なかなか踏み切れないんです😢

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはまだ子供が1人なので、はゆるさんとは立場が違うので、強気でいれるのかもしれません💧
    確かに金銭面などで3人育てるのは大変かもしれませんが、離婚覚悟で旦那さんに話さないと、また同じことが起きてしまうと思います。
    でも小さな事で手を出す方なので、離婚の話が出た時が怖いですね😨実家などは頼れませんか?義実家は話が通じる方達ですか?

• 6月15日
  • はゆる

はゆる

そしてこんな父親でも普段の優しさで子どもたちはパパ大好きなので、長男が私について来てくれるか不安です…😢💦
    今のところ私には手を出してこないので、キレても怒鳴るだけかなとは思いますが物を壊したりは今まで何度もあります😣
    実家はわりと近くだけど狭くて泊めてもらうのは厳しいです💦義実家は…私と仲はいいですが、義父も旦那と似たような感じなので結局はこんなやつやけど許してやってと言われるかなと思います😣💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

虐待というか虐待じゃもしなかったとしても暴力にはかわりないです!
3歳の子の胸ぐらつかんで投げるなんて💦

虐待ニュースなどでよく
なんでお母さんがたすけてあげないのという例にならないようにしてほしいです💦

その日常を見慣れたお母さんの感覚がにぶらない事を願います

仕事のストレスで子供に
暴力なんていいわけにもなりませんからm(_ _)m

• はゆる

はゆる

ほんとにおっしゃる通りです😣
    そうですよね、、私も「叩かんといてよ‼️」って言うことしかできず、「お前もちょっとぐらいなんとかしろや❗️」と怒鳴られてそれ以上何も言えませんでした😢
    しかも「もうこれから晩ご飯いらん。落ち着いて食べられへんし。」って謎の発言してイビキかいて寝出しました…異常ですよね。。

• 6月15日
みーくん

普通に虐待だと思います🥺しつけで暴力って事ですよね?🥺

• はゆる

はゆる

そうですね😣普段は優しい時の方が多いんですけど、最近仕事帰ってきて疲れてると特にうるさいって怒鳴ってばっかりで、、しつけと言うよりももう自分は疲れてるから静かにしてろ的な感じです😢💦

• 6月15日
まま🌸

虐待ですね💦
自分の感情に任せてやってる気がします。

• はゆる

はゆる

自分の感情ですよね😣そもそもドラえもん見ておいでって旦那が言ったのに😣
    毎日旦那がキレないように気を遣ってることばかりです。。

• 6月15日
  • まま🌸

まま🌸

気を遣って暮らすの辛いですよね…

• 6月15日
  • はゆる

はゆる

そうなんです😣帰ってくる連絡もしてくれないのに、帰ってきた時部屋が散らかってたり誰かが泣いてたりすると帰ってきた瞬間からキレ出すのでいつも気を遣ってます😢長男も旦那が怒らないようにしてます😣💦

• 6月15日
  • まま🌸

まま🌸

子供さんかわいそうですね💦
    あたし、子供の時、父親が暴れてたのを見てました。
    あの光景は目に焼き付いて離れません。
    うちの両親は離婚てます。

わたしにも子供が生まれて、孫に会いたい、昔はお父さんお前達に何もしてやれなかったから、会いたいと言われますが、、、
    私としては、今更どの面下げて言ってんだよって思います。

• 6月15日
  • まま🌸

まま🌸

主旨と違う内容の回答ですいません。

• 6月15日
  • はゆる

はゆる

ひーままさんのご両親は離婚されたんですね😣その時ひーままさんはおいくつくらいでしたか?💦離婚してくれてよかったですか?😣

確かにそうですよね💦私もこのまま結婚生活を続けたとしたら、おじいちゃんになってからあの時はごめんな、とか言われそうな気がしますけど、ほんと今更言われたって、って感じですよね😣時間は戻らないし…

• 6月15日
  • まま🌸

まま🌸

高校進学、その先の進路で片親だからって、母には直接言ったことは、なかったですが我慢した事はあります。
    でも、夢は叶いました。なりたい職にもつけました‼︎

正直離婚が良かったのかは、分かりません。

あの時ごめんなって言われてもあたしは、嬉しくなかったです。

• 6月16日
  • はゆる

はゆる

そうなんですね😣✨リアルな話をありがとうございます😣
    でも夢が叶ったのですね✨それはほんとによかったです‼️

何が正解なのかわからないです。大きな選択すぎて勇気が出ないです。正解なんてないのかもしれないですけど…

• 6月16日
  • まま🌸

まま🌸

ありがとうございます☺️

そうですよね‼︎
    決断には相当の覚悟と勇気が必要ですよね。
    正解が無いだけに、悩むし苦しいですよね。
    周りもはゆるさんの事を思っていろいろ言ってくれるだろうけど、その意見がはゆるさんの思ってる事と違ったりすることもあるだろうし…

• 6月16日
  • はゆる

はゆる

はい…自分にそんな決断ができるのか自信ないです。
    そうですね😣やっぱり人それぞれ価値観も違うし、私が知ってる旦那を全て知ってもらうのも難しいので…結局は自分が決めるしかないですね😣
    とりあえず普段あまり頼ってないんですが実母にでも相談してみようかなと思います😣

• 6月16日
  • まま🌸

まま🌸

聞いてもらうだけでも違うかもしれないですよね✨
    体、壊さないように頑張ってください☺️

• 6月16日
  • はゆる

はゆる

はい、ありがとうございます😣✨子どもたちのためにも体だけでも元気で頑張ります!

• 6月16日
ぽっち

想像しただけでこわいです😰😰
ビンタしてベッドに投げるって
虐待だと思います!!
まだ3歳ですよね?!
そこまで怒ることでしょうか?💦

長男くんも何度か蹴られてるって
いうのも私は引っかかります…
子どもに手が出る人ってこわいです😭💦

• はゆる

はゆる

3歳です😢イヤイヤ期すごくて、泣き声もめちゃくちゃ大きいし私もかなり怒ってしまうことは多々あるんですけど…ビンタは衝撃すぎて😭💦

ほんと、直らないしエスカレートする可能性大ですよね😭

• 6月15日
  • ぽっち

ぽっち

ビンタはないです😭
    痛かったでしょうね…
    はゆるさん、ほっぺた撫でてあげて
    下さい😭😭

エスカレートしそうなご主人ですね
    😰💦
    1度ご主人の機嫌がいい時に
    話し合われた方が良さそうですね…

• 6月16日
  • はゆる

はゆる

朝に痛かったね、大丈夫?って聞いたけど本人はケロっとしてました😣
    はい…😣朝から旦那が長男に次男のこと叩いてごめんねみんな大事やからねって連絡してて、謝る相手違うやろって感じですよね😭
    私と次男に謝って欲しいです😢

• 6月16日
m

完全なる虐待ですね!
普段から手が出そうな人ですね。

今すぐ離れた方が良いと思います

• はゆる

はゆる

なんかこれをきっかけにもっと手が出そうな気がして怖いです、、次あったら通告しようか等モヤモヤと考えていました、、😣💦

そうですよね😢どうしよう😢

• 6月15日
  • m

m

いや、むしろ今すぐにでも通告するべきですよ!
    上の子にも手を出しているなら、尚更です!
    モラハラぽいですね。

• 6月15日
  • はゆる

はゆる

通告したら一瞬でこの生活がなくなると思うとなかなかできませんでした😢💦
    モラハラは、今までにも友達に言われたことがあります😣やっぱりそうなのかもしれないです😣💦

• 6月15日
  • m

m

暴力されているお子さん達を守るのは誰ですか?はゆるさんじゃないんですか?

出来るなら一旦離れるべきだと思いますけども。

• 6月15日
  • はゆる

はゆる

そうですね😣✨先ほど旦那からもう子どもが起きてる間は帰ってこないと連絡がきました😣必要なら離婚してもいいとも。。
    ちゃんと考えたいと思います😣

• 6月15日
み

許される暴力ではないですが、、
息子さんもですが、旦那さんも大丈夫ですか?
この状況だけで離婚するかどうかを
決めるのは早いかな?と思いました
旦那さんが抱え込んでいるものがあるなら
それを知ってからでもいいのではないかなと。
手を出すことはないですが心に余裕がないと
育児もいらいらしちゃいますからね。
冷静に話し合った方がいいと思います。

• み

そういうことではなく普段から暴力っぽかったり
    どうしようもない人なら別れますが…

• 6月15日
  • はゆる

はゆる

ありがとうございます😣そうなんです、とりあえず仕事では相当ストレスがすごいみたいでかなりしんどそうなのはわかります😣💦ただ私とも関係がよくないのでそのへん相談してきたりはしません😣
    私ともここ一年近くいろいろとモメていて、離婚の話もちょこちょこ出てはいます。。
    でも私がまだ旦那に愛されたい気持ちと、まだ修復できるんじゃないか、修復できたら穏やかな家庭になるんじゃないかと思ってしまってなかなかどうにも動く勇気がなく現状のままです。。

• 6月15日
  • み

仕事もしんどい、家に帰っても
    奥さんとうまくいってないでは
    心の休まるところがないですね😭
    離婚するにしてもしないにしても
    まずはとことん話し合うことが
    子どものためにも必要だと思います。
    旦那さんは離婚したいのですか?😢

• 6月15日
  • はゆる

はゆる

そうなんです😣関係悪いながらも仕事のこと気遣って少し話聞いてみたり、優しく接してみたりしてみていたんですけど、、なかなかすぐに落ち着くわけもなく😣💦
    最初は私が離婚やって感じで喧嘩したのですが、私はもう話し合いと時間が経ったことでやり直そうと思ったんですが、今度は旦那が離婚した方がいいかもみたいになっていて、、一緒にいるとどんどん嫌いになるとも言われました。でも子どもと離れたくないから迷ってると。
    でも今日のことがあって、さっき連絡がきて子どもが起きてる間は帰らない、父親として一緒にいない方がいいと思った、必要なら離婚すると連絡きました😣

• 6月16日
  • み

わたしなら
    甘ったれたこと言うな!父親としてとか言うなら
    反省してもう二度とやらないって言ってよ!と怒るか、
    一旦冷却期間として離れて生活するかですかね…

そんなにしんどいなら転職したらって感じですが
    家庭や状況によってそうはいきませんよね…
    必要なら離婚するって簡単に子どもを
    手放そうと出来ることも悲しいですね…
    今すぐ判断しないで、一旦離れて
    生活してみてはどうでしょうか?😫
    旦那さんが反省するか、はゆるさんが
    意外と旦那いらないかも!となるか……

• 6月16日
  • はゆる

はゆる

反省してもう二度とやらない、確かに父親ならそう言ってほしいですね、、😣

いつかは転職するんじゃないかとは思いますが、なかなか急には難しいですね😢
    ほんとに、何でそんなに簡単に言えるんですかね💦結局3人も子ども作っといて全く父親にはなれていなかったんですよね😣
    ほんとですね…それが現実的なのかもしれないです💦どっちかというと職場の場所的にも旦那だけが義実家に出て行ってくれると助かるけど…
    考えてみます😣

• 6月16日
ぱん

虐待だと思います。
お母さんなのだから子供を守ってあげてください。
守ってあげられるのははゆるさんだけです!!!

• はゆる

はゆる

ほんとにそうですよね😭どうにかしないといけないですよね😣💦💦

• 6月15日
ママリ

子供が可愛そうですね…。

• はゆる

はゆる

はい😭💦心の傷として残らなければいいんですが、、😭💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

子供に対して、イライラしてしまう事は仕方ないと思いますが、首元つかんで投げるなんてありえません。子供からしたら、相当怖い経験だと思います。すぐに離婚を考えていないのであれば、きちんと話し合うべきだと思います😔
お父さんがそんな感じなら、
子供を守れるのはお母さんしかいないです。お子さんを守ってあげてください😔

• はゆる

はゆる

ほんとに恐怖ですよね😭離婚するにしろしないにしろ話し合いするしかないですね😣
    ちゃんと考えたいと思います😣✨

• 6月16日
チョコマ

立派な虐待だと思います😰
はゆるさんが口だけで反論して、旦那さんに反論されて守れないなら、しかるべき場所に通告するべきだと思います💦

旦那さんも酷いですが、はゆるさんも相当麻痺してると思いますよ…わずか3歳の子供にビンタして胸ぐら掴んでベッドに投げるって異常です。
それに長男くんも蹴られてるって…

• はゆる

はゆる

そうですよね😣長男がパパ大好きで離れるの嫌がるのでそれでいつもためらってしまいます😢💦
    麻痺してるんですかね😭よく考えたいと思います😣✨

• 6月16日
三姉妹mama

虐待ですよ。
児相に知られたら
保護レベルだと思いますが、、

守ってあげないと
後悔しても遅いですよ(´・ ・`)

• はゆる

はゆる

そうなんですね😣物を投げたり、荒々しいのはしょっちゅうあるので麻痺してしまっているんですねきっと😣💦
    よく考えたいと思います、ありがとうございます😢✨

• 6月16日
nbd

虐待受けてきましたが
ビンタしてベットに
投げたまでは
100歩譲ってって
感じですけど
最後のテレビ床に投げるは
完全にアウトですね。
とても怖かったと思います。

• はゆる

はゆる

虐待受けてこられたんですね😢nbdさんから見てもテレビ投げるのはアウトですね。ほんと、子どもからすると床に向かって投げたとは言えきっととても怖いですよね😭今後のことよく考えたいと思います😣

• 6月16日