※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で皮膚がパンパンで痛い感じ。1人目の時と違う。同じ経験の方いますか?対処方法ありますか?体重増加で皮膚が気になる。

妊娠6ヶ月(2人目)です。
1人目のときに皮膚伸びてるはずなのにもうこの時期で皮膚がパンパンで無理やり伸びてる感じがして痛い?裂けそう?(笑)です。
同じような経験の方いますか?
また、これは対処できるんでしょうか?
1人目の時は体重もあまり増えなかったが良かったのか、皮膚がはち切れそうなんて思ったことありませんでした。
今回は体重気にせず食べてるので食べた後とかは特に皮膚がパンパンな気がします。。。

コメント

deleted user

わたしもひとり目があんまりお腹大きくならなかったんで、今ひとり目の臨月とまでもいかないけど8ヶ月くらいの大きさで恐怖を感じております。笑
皮膚ぱっつぱつです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り裂けそうで怖いですよね💦

    • 6月15日
だーだ

私も一人目の時お腹が出ないタイプだったし、マタニティスイミングのおかげか体重も抑えれてましたが、今回ヤバイです💦
2カ月前倒しのお腹でおへそがなくなりそう(笑)

早くにお腹が大きくなってるせいか、下腹ピキっと痛みがあったりで…妊娠線出来ませんよーにってお風呂上がりめっちゃ保湿してます💦