※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤い発疹が手足口病かどうか受診しました。熱もなく元気なので様子見ます。発疹の綺麗になるまでの期間が知りたいです。

ポツポツとした赤い発疹ができたので小児科を受診しました。
手のひら足の裏などにはほぼ出ていませんので、典型的な症状ではありませんが、おそらく手足口病ではないかという事でした。

幸い熱もなく元気ですので様子見します。

出来てしまった発疹はどのくらいで綺麗になっていきますかね?
綺麗な肌だったので早く元に戻って欲しいです😭

コメント

3-613&7-113

1ヶ月かけて、少しずつ綺麗になりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり時間かかりますよね💦
    登園もOKと言われましたがふつうの生活していましたか?

    • 6月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    去年ですが、引き篭もりました。連れ出して「あの子から移された」て、言われるのが嫌で😰💦本当は違うかもなのに、娘が疑われるの避けたくて…。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦
    まだ未就園なのですが支援センター行っても大丈夫って言われましたが他のママの目が気になるなーと💦

    • 6月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    なので、引き篭もりました💦ちょうど、夏だったのとプレも夏休みだったので「暑い中出掛けなくて良いじゃん」て開き直ってトイトレの時間にしました。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナでずっと閉まってた支援センター、やっと開いたのに残念です😭

    • 6月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    出掛けないのと、出掛けられないのは、違いますもんね💦

    • 6月16日