※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が無職で、派遣はあるがちゃんとした仕事が見つからず、高望みしていると感じている女性。旦那の言動に疲れ、自分の人生を考えたいと感じている。

疲れました。

旦那の仕事が決まりません。もう三ヶ月くらい無職です。決まらなかった時の為来月からの派遣は決まっていますが、ちゃんとした仕事はきまりません。

多分旦那が高望みしすぎです。
高望みしすぎて、
東京なら俺の求める企業がたくさんあるのに、お前(私)が反対するから行けない。なんて言われます。
そもそも一年経たずに前の会社辞めるから、、しかもコロナの時期に、、、なんでお前の判断ミスで転職失敗してるのに、家族別居の条件も飲まなきゃいけないわけ?

そういうと、一度判断ミスしたらもうダメな企業で働いて俺のキャリア棒に振らなきゃいけないわけ!?ありえねーよ。みたいなこといわれます。
いや、こっちの人生は?てなります。知らねーよとかいわれます。
お前の地元で一生住むとかあり得ねーから!みたいな風にいつも言われます。なんなんだろ。疲れた、もうほんとうに。
なにも考えたくない

コメント

るるる

親戚にそういう、
仕事なんていくらでもあるのに高望みして働かない人がいます。
子供も3人いるのに。

本当に腹が立ちますよね。。。

りさぴん

めちゃくちゃわかります。。
うちも5末で退職して求職中ですが、一年前にも求職活動しておりなんで毎年毎年こんな辛い思いしなきゃいけないのかと泣きそうです。
旦那は頑張っているようですが次は長く働くつもりだから妥協はしたくないと。
いやいや、0歳児いるのに、保育園決まってるのに甘くない??と毎日もやもやイライラがとまりません。
早く決めて普通に生活したいだけなのに。。。
私は10年同じ会社で嫌な仕事でも我慢してやってきたのに、、。コロコロと変えて何度も言いますがイライラします。。
実家に話せないし(話したら大事にされそう&旦那の印象さがり今後やりづらくなる)
一人で考えるしかなくもちろん旦那と今後の話をしても、拗ねられて喧嘩しておわり。