※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

赤ちゃんがお腹を押してくることがあり、ボコっと出てくる感じや胎動があることがあります。病院では頸管長は大丈夫と言われ、薬はもらえないことも。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんがお腹を押してくることってありますか?
お腹が押される感じがして、ボコっと出てくるのですか、数秒でおさまることがあります。
お腹の一部だけだったり、もっと大きめだったり
大きめの時も子宮というよりは、なんか変な形にボコっとなってるんですよね。。。
おさまってすぐ胎動もあったり。。。
病院でも頸管長は大丈夫なんで、様子みてくださいーだけで薬ももらえず😭😭😭

同じような方いますか💦

コメント

ミニー

ありましたよ~
動画も撮って残しました🤣
出てきたとこ押したりして遊んでました♬.*゚

• いろは

いろは

そうなんですね!
    じゃあお腹の張りではなく、赤ちゃんなんですかね😭

• 6月15日
  • ミニー

ミニー

おさまってから胎動と言うことは動いてるって事なので赤ちゃんですね(●︎´▽︎`●︎)

• 6月15日
  • いろは

いろは

よかったです!😣
    ボコーと出てきて、えっ!張り?と思うのですが、すっと引っ込んで、胎動、みたいなことがあり💦
    赤ちゃんって胎動に加えて、数秒ぐーっと押してきたりもするんですね💦

• 6月15日
  • ミニー

ミニー

赤ちゃんちっちゃいのに凄い力で押してきますよね^^*
    後期になってアバラ辺りにグリグリされて痛いくらいで
    や〜め〜て〜😫って赤ちゃんと格闘してました🤣

• 6月15日
まい

ありました〜‼︎
痛いんで、押し返してました😂

足だけとか、一時期逆子だったので頭とか、大きさでなんとなくわかりました♪

はる

めちゃくちゃお腹押されてました!!お腹がボコっと出て、波打つようにボコボコ動いてるときもありました😂

ママリ

赤ちゃんの足だか手だかがぐーと出てくることありますよー
痛いのでこちょこちょしてみたり、押し返したりしてます😂

あいこ

ありましたよ!体動強くなってくる頃だと思いますし、これからしょっちゅうあると思いますよ!動いて出てきて普通です😉

ニコママ︎︎¨̮♡

私もありました!波打ったり足の裏の形が出てきた時もあります(笑)

knmtune

私も足だよね?これ?ってくらい押されてましたよー!
ママ痛いよ〜とか言いながら押し返して遊んでました( *´艸`)

いろは

皆さま、たくさんありがとうございました!
私も押し返したりして、遊んでみようと思います😊