※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

忙しくて洗い忘れたことで自己嫌悪。子供に申し訳なく、気持ちが切り替えられない。どうしたらいいか悩んでいます。

母親失格なのかなって思ってしまいました‥
忙しい日が続き、身内の不幸もあり幼稚園の内ズックを洗い忘れてしまいました。
先生から今回は園で洗いましたが必ず家庭で洗ってくださいと連絡帳に書いてありました。
今日は仕事が残業でさっき家に帰り旦那がお迎えに行ってくれていたので明日の送りの時に謝ろうと思いますが、一人だけ洗ってあげれてなくて娘に申し訳なく思います。
靴を洗うことすら忘れて無能な自分が嫌で、落ち込むなと思っても今は疲れて必要以上に考えてしまいます‥
こんな時どうしたらいいのでしょうか
うまく気持ちが切り替えられないです😢

コメント

さ

毎日お疲れ様です🥰

いいんですよ、母親だって人間だもん🧑忘れることだってあります❗️というか、私なんて毎日何か忘れてるぐらいの勢いです😂

完璧でなくて良いし、次回はきちんと洗えば良いだけやし、洗ってくれてちょっとラッキーぐらいに思いましょ❣️

hY★

お疲れ様です☺️

私なんて毎日忙しくもなんともないですけど←幼稚園に持っていくコップ入れ忘れたり
タオル入れ忘れたり。。
お友達の幼稚園ママさんはバス通園なんですが、迎え遅刻してバス停で10分も皆を待たせたり🤣
完璧な人なんていませんよ☺️