※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちん☆
ココロ・悩み

3人目の妊娠で悩んでいます。経済的にも心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

想定外で3人目を妊娠された方に質問です。

4月から2歳5ヶ月と1歳1ヶ月の子供達を
保育園にいれて慣らし保育も終わり
やっと職探しをしてた所に
妊娠が発覚しました!
嬉しい反面、心配もあります。
マイホームを建てたばかりで
経済的な理由もあります。
そして、旦那の仕事が特殊な勤務体制なので
夜必ずいるわけじゃない事。

色々な事を考えた時に
3人目は嬉しいけど今じゃないのか。
でも、産みたいという気持ち。
色々な気持ちが頭の中で
ごちゃごちゃしています。

同じ経験をされた方がどういう
選択をしてどういう風に乗り越えたか
アドバイスなど教えてほしいです!
中絶された方も良かったら
教えてほしいです。

批判的なコメントはご遠慮願います。

コメント

chippu999🔰

はい!想定外の妊娠でした😭💦
妊娠時、さい奇形性のある薬を服用していたのでかなり不安で、持病の主治医からは中絶を進められました。産科の主治医もかなり相談に乗ってくれ、出産まで2週に1度の検診で対応してくれました。
結果無事に産まれ、今一歳半です😉
我が家は産む選択をしました。
産んで後悔することは無いとおもったからです!

  • ここちん☆

    ここちん☆

    そうだったんですね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎大変でしたね💦
    無事に産まれてきてくれて良かったです♪
    そうですよね!産んでから
    後悔する事はないですよね!

    • 6月15日
鬼のパンツ😈😈😈

初めまして(´∀`)
私も同じような感じで先日妊娠が分かりました💦
この後どうされたか気になりコメントさせて頂きました💦

  • ここちん☆

    ここちん☆


    まだ少し時間があるので
    毎日毎日考えては泣いて
    悩んで決めきれていません。
    ごめんなさい!全然役にたたなくて( ´-` )

    • 6月21日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

    鬼のパンツ😈😈😈

    私も今5~6wくらいだと思うのでまだ時間があります💦
    母に相談したら、母も同じ経験があり中絶しようと思い手術予約してありましたが当日になって断ったと言っていました💦
    なので私も3兄妹です。
    絶対産みなさいとは言わないけど、産んだ方がいいよ。協力するから。と言われました💦
    私は産もうっと思えるようになってきたので、今日病院受診してみようと思ってます😊
    1度お母様に相談してもいいと思います😭😭
    私は産むにしても諦めるにしてもちゃんと自分たちで決めた決断ならそれでいいと思います!

    • 6月22日
  • ここちん☆

    ここちん☆

    うちは母子家庭で
    母も持病持ちなので
    相談すらしてなかったです₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    でも、旦那のお義母さんに
    相談してみようと思いますっ!!
    ありがとうございます🌼
    鬼のパンツさんの赤ちゃんが
    無事に産まれてくれますよおに(* ¨̮*)

    • 6月22日
まーちゃんmama

はじめまして、
まさに今同じ感じで悩んでます。
上の子が4月から幼稚園に入園して
下の子(1歳半)は家に居ますが
専業主婦でのんびりしています。
半年前にマイホームを建てた
ばかりで、その時に愛犬も飼いました。
3人目は下の子が小学校に入ったらか
私は2人でおしまいだと思ってました
予想外の妊娠で今は悩み中です。

  • ここちん☆

    ここちん☆


    私も犬がいます!
    アトピーをもっていて
    わんちゃんにも治療費などが
    かかったりで、、

    そうですよね!
    私も2人目と10歳くらいは差をあけたいなと思っていました。
    毎日毎日悩んでも結論がでません、、

    • 6月21日
ゆうか

批判をうけるかもしれませんが、私は予想外の妊娠で3人目を妊娠しましたが、中絶手術をしました。1ヶ月ほど前の話です。
避妊もしていたつもりですが本当に予想外で夫婦で驚き、とても悩みました。
胃もたれをしているのかと思い薬を飲んだりしていましたが全然良くならず、半信半疑で検査薬をしたら陽性になり本当に驚きました。元々生理不順だったりで気をつけていたのすが私達夫婦の避妊の甘さの結果です。
2人目を妊娠する前に一度稽留流産もしていたので本当に中絶手術をするか泣きながら悩みました。
しかし、経済的に子供は2人と決めており、また2人をしっかり育て経済的に苦しくない生活をするにはこれ以上家族が増える事は厳しいと感じ、手術を決めました。
後悔はしていません。ただ、考えない日は無いし、無意識に妊婦さんを見てしまいます。夜寝る時にたまにまだ手術当日の麻酔の瞬間を思い出し眠れ無くなることもあります。

正直、正解不正解は無いと思っています。きっと中絶を断固反対な方もいらっしゃると思います。しかし家庭には様々な事情があったり夫婦にしか分からない事もあると思うので
とにかくご夫婦でしっかり話し合われて答えを出してください。

私は元々生理痛や生理前の不調も酷いので近々産婦人科に行って、避妊のことも考えピルの話を聞いてみようと思っています。

長々と失礼しました。

  • ここちん☆

    ここちん☆

    上に返信してしまいました!

    • 6月21日
ここちん☆

批判はしません!
コメントありがとうございます🌼

そうですよね。
1度子育ての経験をしていると
こんなに可愛い子になるんだと
わかっているので尚辛いですよね。

辛いですね。

まだ決断してないのに
私も妊婦さんや3人兄弟の家族を見かけたら
ずっと見てしまいます。

ありがとうございます!
しっかり夫婦で話し合って
決めたいと思います!!

はじめてのママリ

はじめまして😊まさに今同じ状態です💦
私も2歳8ヶ月と1歳4ヶ月の子どもがいて、今日検査薬で妊娠してしてることがわかりました😣
うちも8月にマイホームが建つので経済的にも中絶をしよかと思っています💦

  • ここちん☆

    ここちん☆

    はじめまして♪
    ほとんど同じ状態ですね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    私は 産もう!やっぱり、、
    の繰り返しでまだ決めきれていません。
    もし産んでも
    経済的にキツイと心にも余裕なくなって
    子供達に辛い思いさせる事に
    なったりして後悔しそうです。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちはマイホームに引っ越したら夫が単身でワンオペ育児になるので自分に余裕なくなるし子どもたちに沢山我慢させてしまうと思って今回は諦めようと思ってます…

    でも出来ることなら産みたいです😔
    下ろすなんて最低だよなって思ってる自分もいて辛いです。

    • 6月26日
🧸 (26)

うちも想定外の妊娠でした。
旦那も避妊をしていた分、産むことには反対でした。

私も仕事をしており、今の職場は去年の4月からだったので、たった1年で産休になってしまい、かなり迷いました。

うちも旦那は激務で夜居ないこと、休みが2、3週間ないことよくあります。現に2人もほぼワンオペで育ててきました。

ですが話し合い、めちゃくちゃ話し合い、ここでも相談し、結局は中絶する勇気も持てず、赤ちゃんに会いたいお思って産むことにしましたよ。