※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園延長19時まで預けることになり、一緒にいたい気持ちと息子の成長への不安があります。

0歳児で保育園延長ぎりぎり19時まで預けてる人なんていないですよね😭
仕事の都合で19時までになりそうです。
もちろん旦那が休みの日は極力休ませて一緒にいたり私も土日は休みにしたり、旦那が早番の時は早めに迎えにいってもらったりはしますが、ひどい親ですよね…
できるならもっともっとずっと一緒にいたい。
保育園の時間の方が長くて、私の事ママって認識があまりできなかったらどうしようなど不安です。
息子の世界が広がるのは嬉しいですが、やっぱり長い時間一緒にいる保育士さんや友達ばかりになってしまいそうで寂しいです。
弱音吐いてすみません😭

コメント

ジェシー

ひどい親ではないと思います。
家族のために働くんですし!

うちは通常保育時間が18:15までなので、ずっと延長ギリギリの18:15まで預けてます。
そしてわたしも主人も土曜仕事なので、土曜保育もお願いしてます。

離れてる時間が長い分、一緒にいる時はすごくかわいく感じますよ😊

友達のママはお店勤めなので、朝はゆっくりですが、お迎えはいつも延長です。

それぞれの家庭によって違いますし、一緒の時間を大切にすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

るー

うちの子、生後まだ三ヶ月ですがよく19時すぎ預けてますよ😣
でも自分のことひどい親とは思ってません。
遊ぶためではなく、必要だから預けてるんですよね?ならいいと思います!自分への言い訳かもしれないですが、、、

上の子も保育園終わりの19:30近くまで預けてる事が多かったですが、ママって認識は普通にありましたしママ大好きな普通の子に育ってますよー!

みー

保育士です!
全然ひどい親じゃないですよ!
1歳児の子ですが7:00〜19:45で預かっていた子も、しっかりママのことはママって認識してましたよ!

みい

元保育士です!

全然大丈夫ですよ♡
働いていた所では開園時間から閉園時間(7:30~20:30)土曜日ありの週6の子とかも居ました!
夕食まで園で食べて帰ってました\(^^)/

お迎えに来た時はとっても嬉しそうな表情でしたよ♡
ママはママ、パパはパパ
みんな大好きです♡