※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

友達が来るのが怖い。皆さんはどうしていますか?

コロナ禍の来客について、どうすべきか悩んでいます。

冬に娘が生まれ「落ち着いたら遊びに来てね!」と友達に連絡していましたが、生活が落ち着いた頃には新型コロナが流行しており、友達はみんな会いに来るのを自粛してくれました。
先月緊急事態宣言も解除になり、最近ポツリポツリと「そろそろ会いに行きたいな」と言う友達がいるのですが、無症状の感染者も多くいることを考えると子どもに会わせるのが少し怖いです。

友達の中には「自分が感染者だったら危ないから、今はやめておくね」と言ってくれる子もいますが、「県またいで移動できるようになったら遊びに行くね!」と言う子もいて、来てくれると言ってくれているのに断るのも悪いなぁと思います。。
コロナがなければ、私も友達に来て欲しいし抱っこして欲しいのですが…😣

家庭によって方針は違うと思いますが、皆さんどうしていますか?💦

コメント

うちはコロナ0人県ですが(どこだかすぐわかる😅)誰も会わせてませんーやっぱり怖いです💦

• ママ

ママ

コロナ0人県!
    感染者数少ない地域の方でも気持ちは同じですね😖ありがとうございます!

• 6月15日
まままり

そういうのがあるからいつまでも減らないのかなと思います…。
完全になくなるのは無理だと言われては居ますが、今はまだ我慢するべき時期だと思っています。

• ママ

ママ

そうですよね。その友達もたぶんそうですが、「自分は感染してない」と思っている人が出歩くから減らないんだと思います😣
    まだその時期じゃない、その通りだと思いました💦

• 6月15日
はじめてのママリ

不安があるなら遠慮してもらった方が良いと思います💦
それで万が一感染したら、お互いに嫌な気分になると思います。
お友達には子供が心配なことをはっきりと伝えれば、分かってもらえるんじゃないでしょうか。

• ママ

ママ

そうですよね、もし誰かが感染したらお互い嫌な気持ちになるし、取り返しがつかないですよね😢
    友達ももちろん悪気があるわけではないので普通に言えば大丈夫だと思います。

• 6月15日
JIKI

うちは、友達の誘いは主人を悪者にして断っています(-_-)
今年2月から家族以外誰とも会っていません。。

• ママ

ママ

私も最近自分の親(子どもの祖父母)には会うようになりましたが、それくらいです😓
    やはり子どもがいるご家庭はそうですよね。。

• 6月15日
はじめてのママリ

私も里帰りしてきて地元の友人から、会おう!と連絡がきますが、はっきりコロナ怖いから落ち着いてから〜と伝えてます😅💦元々断るのとか苦手なんですが命には変えられないと思ってます😭

• ママ

ママ

妊婦さんは薬も使えないし、本当に心配ですよね💦私も今妊娠中だったら外に行くのも怖いです😢
    私も断るのが苦手ですが、モヤモヤするくらいならキチンと断ろうと思います😣ありがとうございます。

• 6月15日