※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

義母の言動について。妊娠糖尿病の診断がつきました。病院受診の際、娘…

義母の言動について。

妊娠糖尿病の診断がつきました。
病院受診の際、娘を預けていたので、帰ってから話をし、取り敢えずは栄養指導と食事改善のようだということを話しました。
その時は、気をつけなきゃね、何かあったら言って!と言われました。
ここまでは何も問題ないのですが、その後、義家族のライン(旦那の兄弟やお嫁さんが入っているグループ7人ほど)に、「〇〇さん、受診お疲れ様でした。しっかり治療しましょう!」と送られてきました。
普段から、義母は何気ないこともよくラインしてきます。
ですが、これは言ってほしくありませんでした。
みんな、それを見て「何の治療!?」となるだろうし、人に言いふらすようなことではないと思うからです。
それぐらいのこと、と思う方もいるかもしれませんが、私自身、友達にもあまり言いたくありません。
こうやって私の話を色んな人(職場の人等)にするんだろうな。と思うと気が重いです。

コメント

ママリー☆

凄く嫌ですね😱‼️
「しっかり治療しましょう」だなんて、心配して下さるのはありがたいですが、私の性格が悪いからか、今までしっかり管理できてなかったのね〜みたいな言い方に聞こえちゃいます😫💦

私も1人目妊娠した時、勤め先が義実家が経営する会社で義母が取り仕切っていたので、つわり等で仕事に支障が出るかもしれないと思い、義母にだけ早めに妊娠したことを報告し、その他の皆さんには何かあっても嫌なので安定期に入ってから報告したいと伝えていたのですが、その日のうちに勝手に全員に報告されていました💦

• ma

ma

なんで、こちらの気持ちを汲み取ってくれないんですかね?😂
    そんなことされると、もう何も言いたくなくなりますよね、、💦

• 6月16日
たんそく

え、めちゃくちゃデリカシーのない義母さんですね💦
私もそんなことされたら嫌な気持ちになりますよ😣
その後のお返事はどうされたのでしょうか?
私だったら旦那に気持ちを伝えて義母に言ってもらいます💦

• ma

ma

皆さん見てるラインなので、ありがとうございます。で返しました😂
    旦那にも言いましたが伝わっているのやら。。😰
    今後、義母には何ももう話さないと思います。

• 6月16日
くらげ

デリカシーがないですね!!
ひどすぎます!!
私だったら既読スルーで
旦那に一言言ってもらいます。

• ma

ma

ひどいですよね😭
    でも、今後のこともあるし、我慢しました💦
    でも、もう何も話しません!!

• 6月16日
  • くらげ

くらげ

そういうデリカシーのない人って次から次へと色々してきますよね、、
    うちも最初は我慢して
    ニコニコしてましたが
    溜まりに溜まったので
    もう今では全く連絡してませんw

• 6月17日
めーちん

うちの義母と同じです😅
私も妊娠糖尿病で、義母に知られたくなかったのに旦那が言っちゃって…そしたら両家親族みんなの前で「糖尿病だってね。甘いものばかり食べるからよ。だから太るのよ。家系も原因ね!孫も糖尿病なったらどうしよう」と言われました😅私の母激怒❗️
デリカシーない義母って他にもいることを知りました(笑)

• ma

ma

めーちんさんの義母、だいぶひどいですね!!💦人間性疑います😰
    何でそんな簡単に人のこと言えるのでしょう😭

• 6月16日
  • めーちん

めーちん

ひどいですよね💦
    しまいには産後すぐに食事をみて「これが糖尿病食ね~かわいそうに」でしたから😂
    帰れ!と思いましたよ😅
    旦那も言います。俺の親、デリカシーないからごめんって。

• 6月16日
  • ma

ma

旦那さんも、分かってるなら言ってよ!って感じですよね😡
    ほんと無駄なイラっとですねー😭😭

• 6月16日
  • めーちん

めーちん

もうイライラハンパないですよ🤣
    私はおさがりというものが嫌いなんですが、断っても義母の服を私へともってきます。誰が肩パット入ったコートきるかよ!💦笑
    以前は週5でしたが、今は週3できます。料理作ったからとか近所の人からもらった野菜とか。野菜ならいいけど、料理は嫌です😅
    おかげで旦那と義母のことで喧嘩がたえません。
    デリカシーないといえば旦那バツイチですが、義母は元嫁の名前と間違えます。離婚して14年なんだから、間違えないでほしいです😱

• 6月16日
  • ma

ma

うわ!👀似てるところいっぱいあります!!
    うちの義母も私にお下がりよく渡してきます💦
    年齢的にも時代的にも合わない服ですよね!😰
    肩パッド🤣🤣分かります!

料理もよく作って持たせられます。そして量やばいです。

以前は週5...😱地獄ですね💦
    うちは平日仕事で、毎週末に必ずご飯のお誘いが来ます 笑

名前間違え、それ一番嫌なやつです😡💦
    よく耐えてらっしゃいますね😰✨

• 6月16日
  • めーちん

めーちん

どこの義母も似てますね(笑)
    よく洋服あげようと思いますよね😅だって世代違いすぎるし、なんか断捨離してるのかと思うぐらい🤣

うちも量やばい💦
    しかもカレーまずい😖
    ルーが嫌いらしく、手作りカレーだけどカレーの味しない。こんにゃくとか入ってる😂

毎週末も嫌ですね💦
    私ならいかない😅
    私が仕事してるときは週5でした!いま育休だし、旦那が言ってくれてから減りました(笑)

最悪ですよね💦
    しかも元嫁に養育費減額頼んだら断られたらしく。手取り12万で口約束の5万払って、生活は私の貯金から…。しかもこの間元嫁がスナックママから看護師へ転職したことを知り、旦那両親も知ってました😅
    それなのに「お金ない息子でいいの?」「あんたが選んだんだから」「元嫁は看護師だし、お金あっていいわね」
    ですよ💦しまいには「あんたも資格あるなら活かして働きなさい」
    ですよ😂
    結婚式も結納も新婚旅行も家具も賃貸の敷金礼金もすべて払ったの私だし‼️しかも旦那が養育費払えず借金150万してたのを最近知り返済したのも私だし‼️旦那が車壊れたから100万だして買ってあげたの私だし‼️
    独身のときに遊びもしないでコツコツ貯めた私の貯金ももうありません🤣
    義母も義父も感謝してほしいぐらいです💦そしてバツイチとしってはいたけど、子供2人いたとか結婚してから知る私…まるで結婚詐欺でした(笑)

• 6月16日
  • ma

ma

自分のいらない服を、こっちに回してる感じしますね笑

手作りカレーとか、聞くだけで美味しくなさそうです💦笑

仕事して、義母の相手して、ヘトヘトになりそうですね…😰😰旦那さんに、もうちょっと言ってほしいですね😭❗️❗️

義母が息子に甘々なのがすごくよく分かります😰
    旦那さんが手取り12万ということですよね?
    人にどうこう言う前に、まず自分の言動行動反省して、息子の教育しっかりしろと思いますね😰

こめんなさい、他人が色々言えることではないですが、、あまりにもひどいので😂😂

• 6月16日
  • めーちん

めーちん

私の服をやろうかと思いますよ😅笑

おいしくないですよ💦
    ボンカレーがいちばん!笑

旦那の実家から離れたところに住みたい😢
    けど、旦那の仕事上無理です😭

手取り12万です!
    借金あることを義母にいったら
    「よく10年も黙ってて強かったわね」
    ですから😅甘すぎる💦

全然いいですよ!
    旦那ももう40歳。
    まぁ、義母が放任主義なくせに息子には甘いからこんな息子ができたんだと思います😅

お金ないくせに人のためにお金つかうところだけが旦那のいいところです(笑)
    義母なんか孫のためにもお金つかいませんから💦

• 6月16日
  • ma

ma

うちも、旦那の実家の近くです!
    自分の実家は遠いので、お願いしなきゃいけない時が多々あるんですよね。。

もう、その発言呆れますね。
    借金誰が返したんだっていう話です😬
    40歳💦❗️❗️
    せめて家族のために使って欲しいですね😰
    ほんと、その義母、百害あって一利なしですね!!笑

• 6月16日
  • めーちん

めーちん

やっぱりお願いするんですか?
    私は意地でもお願いせずに、
    ファミサポ利用したりしてます😅

呆れますよ💦
    オッサンもらわずに同世代の旦那みつければよかったです😅笑

義母も理解ある人がよかったです😅

• 6月16日
  • ma

ma

お願いしてましたが、なんかいろいろ面倒なこともあるので、今後はファミサポ等も考えます👍😓

簡単に選び直しできたらいいのにと思いますよね😂

• 6月16日
  • めーちん

めーちん

面倒くさいですよね😱
    「孫に色々食べさせたいのに、何あげていいかわからない」とか言われました💦
    プリンあげたことないのに一歳になったときに義母があげました😭

選び直したいですね😅💦笑

• 6月16日
  • ma

ma

うちもありました!
    蟹とか山芋とか結構心配なやついつの間にか食べさせてて、「えっ、、」ってなりました😓😓

お互い頑張りましょう😂😂

• 6月16日
  • めーちん

めーちん

それ絶対いやです💦
    旦那の妹さんの義母なんかハチミツジュース飲ませてました😭ハチミツとか…殺す気か!

お互い頑張りましょう‼️✨

• 6月16日