※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて質問です。① 何歳何ヶ月まで使用しましたか? ② 価格関係なくオススメのメーカーはありますか?2歳の偏食っ子にフォロミを使用中です。

フォローアップミルクについて、2点質問です!

① 何歳何ヶ月まで飲ませてor料理に使っていましたか?

② 価格関係ないとしたら、どこのメーカーがオススメですか?

ちなみにもうすぐ2歳の子がいますが、偏食がすごいので、フォロミでお菓子作りの日々です笑

コメント

なな

1歳4ヶ月の娘がいます!
そろそろ粉がなくなるので、辞めさせようとおもってます!完全に辞めさせるのは6ヶ月までにはって考えてます!
ミルク代も高いので💦

はいはいからぐんぐんに変えましたが、ぐんぐんは産院でオススメされたので使用してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    確かにミルク代も積もればバカにならないですよね💦
    ぐんぐん、産院のオススメなんですね!ずっとチルミルだったんですが最近なぜか売ってなくて、ぐんぐん買ったんです!オススメならとっても安心です✨✨

• 6月15日
アイビー

1歳8ヶ月あたりまで使ってました!
偏食とかではなかったんですが、息子が牛乳よりフォロミの味が好きでなかなか切り替えられず😅

産院でアイクレオ使ってたので、フォロミもアイクレオにしました🙆
1歳過ぎて完母→フォロミに以降しましたが違和感なく飲んでくれたので、本当に母乳に近い味なんだろうなって思いました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    うちの子、牛乳も拒否、ミルクも拒否で、何も飲んでくれないので、フレンチトーストやおやつに入れるしかなくて😱笑
    私も完母なのでミルク拒否なのかと思ってましたが、スムーズに移行できたんですねー!アイクレオも試してみます✨

• 6月15日
ミッフィー

9ヶ月~10ヶ月の間だけでした😅
ぐんぐん飲ませてたと思います。
10ヶ月入って哺乳瓶拒否、マグでもコップでも飲まなくなったのであっけなく卒ミになりました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ぐんぐんだったんですね!いきなり飲まなくなったんですか💦
    でも離乳食や食事をきちんと食べてくれていたら、大丈夫ですもんねー✨✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月ですがまだ飲ませています😀偏食なので💦
おすすめは分から無いですが、実家に行く時はステップのキューブ(持ち運びが楽)、自宅ではチルミルのエコらくパック(400gずつで使いやすい)を使っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    偏食、大変ですよね😭お子さんは飲み物として飲んでくれるんですかね?うちはそれがダメで💦食べてくれるものに混ぜるしかないので面倒です😅
    なのでキューブに憧れつつも料理に使うには使い勝手が悪いので、粉になってしまいます💦
    チルミル、栄養価がバランスいい気がして私も好きです✨✨

• 6月15日