※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメタロ
子育て・グッズ

他のママさんのSNS投稿に影響されてしまい、比べてしまうことがあります。情報は役立つけど、心狭い気持ちも。皆さんはどうですか?

SNS疲れ?見たくないのに見てしまいます
わたしはTwitterで月齢同じくらいのママさんをフォローしてるのですが、
同じ生後3カ月なのに

首すわったー!
寝返りしたー!
ハンドリガードしたー!
体重7キロ超えてたー!

みたいなささいなことが、マウントに思えて仕方ないです。心狭いです。笑
うちの息子は首すわってないし、寝返りなんてしないし、おてて発見しないし、飲みムラ凄くて体重も全然増えなくて小児科通ってます😇

比べたくないけどたまにタメになる情報もあるのでつい見てしまいます〜
皆さんはどうですか?😭

コメント

deleted user

気にせずツイートしたり見たりしてます(笑)

り

自分の記録としてSNSで呟いたりしていますが、
他人のことなんて気にしていないし、
逆の立場でも【早いな〜】くらいにしか思いません☺️

発達はその子によって違いますし、気にしないのが1番です!😊
見たくなるのは分かりますが 笑

deleted user

私はSNSやっていませんが、マウントのつもりなくきっと我が子の成長一つ一つが嬉しくて投稿しているだけだと思いますよ😽💡

うちも皆成長ゆっくりめで半年くらいで寝返りができるようになったり、保育園でも歩くのが遅かったので一つ下のクラスの子たちと一緒に生活していたりでした😂(笑)

次女なんか10ヶ月の時で7キロいってなかったですよ✨
兄弟でも差があるくらいなので他人なんかもっとだと思います✊

気にすることないです😌
それに周りより赤ちゃん気分を長く味わえる私は得したなぁと今では思います!
今ではもう全くないですが当時はやっぱりマメタロさんと同じように比較して落ち込んでしまったり気になったり色んな気持ちが混じってました☺️

deleted user

うちも焦ります(´・ω・`)
まだ首座り8割だし
寝返りもしてません(笑)
もともと小さめで生まれたから?
体重とかは
仕方ないかなって思ってます♡♡

deleted user

マウントではなく我が子の成長記録として載せてるんじゃないですかね?😌💕
私はもうこんなことできるのか〜😳くらいにしか思わないです😉👌🏽

たぴ

分かります😭😤笑
今さっきインスタで同じ月齢の子が寝返りやうつ伏せしているのを見て焦って嫌になりました😤😤笑

私は、今のところ我が子より数ヶ月ほど先に生まれた子だけフォローしています。
我が子と比べる必要がないので安心して見られます🙄🍼