![あちゃんこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
7ヶ月の娘のお風呂でバスチェアを使って洗っていますが、頭からシャワーをかけるのが不安です。慣れるまで泣いたりしています。頭からシャワーをかけ続けると慣れるでしょうか?
こんにちは!
7ヶ月の娘のお風呂なんですがみなさんどのように洗っているか教えてください!
今までは私が椅子に座って、太ももにまたがせて寝かせる感じで洗っていたのですが(説明が下手ですみません、私の足の付け根に娘のお尻、私の膝に娘の頭がくる感じです)
身長が伸びて不安定になってきました。
けっこう動くし落ちたら危ないのでアップリカのバスチェアに座らせて洗ってみましたが頭が上手く流せません(*T_T*)
7ヶ月くらいってもう頭からシャワーをかけてしまって大丈夫でしょうか??
何度かかけてみたら、泣いたり泣かなかったりですがご機嫌ではないです(笑)その後湯船に入ると機嫌は直ります。
頭からシャワー、続けていたら慣れて平気になるでしょうか(o゚ェ゚o)??
⇩バスチェアーはコレです!
- あちゃんこ(6歳, 9歳)
コメント
![りんたろすchan](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りんたろすchan
そちらのバスチェアは
リクライニング機能があったと思うので
姉は、リクライニング倒して洗ってましたよ✨
![ちぃ1057](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちぃ1057
私も同じバスチェア使ってます。
リクライニング倒して洗ってますよ。
-
あちゃんこ
ありがとうございます♡
リクライニング倒して大人しく寝ていてくれますか??
最近使い始めたので慣れていないせいか起き上がってきます😣
しばらく頑張ってみます!- 6月20日
-
ちぃ1057
起き上がってはこないですけど、ちょっとビックリしたような顔しながら固まってます。
- 6月20日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
倒して洗ってますよ~
でも顔と背中はまだ太ももの上で洗ってます(^_^;)
髪はチェアだったり、太ももの上で座らせてだったりとしますがシャワーかけてます。一応耳押さえてオデコにガーゼ当ててあまり顔にかからないようにしてます!!
-
あちゃんこ
すみません、お礼を下に書いてしまいました(ノ_<)
- 6月20日
![あちゃんこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あちゃんこ
ありがとうございます♡
みなさん倒して使ってらっしゃるんですね!
倒して寝かせたら起き上がってきたので、それなら前に付いてるオモチャで遊んで下向きの時に後頭部からかけてしまおうと思ったのですがやりすぎました💦
今日はガーゼで顔をガードして流してみます!!
あちゃんこ
ありがとうございます♡
倒して頭流そうとしたら自力で起き上がってきて結局顔にかかってしまいました( ;´Д`)
気を引いて大人しく寝ててもらって頑張ります💦