※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
子育て・グッズ

公園で帰りたくないと泣かれたら、無理やり帰るのが困難。同じ状況の方はどうしているか教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方に質問です(><)
公園に行って、帰る時間になり帰ろうとすると
子供が帰りたくないとギャン泣きしだしたら
どういう対応をしてますか…??

私は今2人目妊娠中で、公園に行く時はいつもベビーカーで行っており、抱っこ紐はお腹が苦しくて使えません(><)
なので、いつも帰る時にギャン泣きされたら、無理やりベビーカーに乗せてそのまま帰るんですが、本人はギャン泣きの状態なので、帰ってる途中の周りの目が痛くて痛くて…😫1才半なので言っても納得なんて出来ない歳なので困ってます。
同じような状況の方はどうしてますか?

コメント

うー

私はいつも公園の隣にあるドラッグストアや家に近付くとあるコンビニにジュースを買いに行行こうー!と誘います😂
甘いなぁと思いつつも毎日のように行けないのでいいかなぁと🤔

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!
    それを提案したら、すぐ機嫌直してくれますか??
    うちの娘は新しい提案をしても、目の前の事しか見えなくなるタイプみたいで帰りたくないの一点張りです…

• 6月15日
  • うー

うー

うちは割と釣られるのと1人になるのが嫌なので付いてきます🤔
    あとすぐに行くんではなくて、もうすぐ帰ろう〜あと滑り台1回ね〜最後だよ〜みたいな声かけはしてます!
    それでもダメな時用に今ブームのアンパンマンのお菓子を持って行って渡してみたり…食べ物で釣る時もあります😂

• 6月15日
  • おむこむの母

おむこむの母

1人になるの嫌だとついてきますよね!うちの子は興味をそそられることがあると私達お構い無しです(笑)
    声掛けも一応してるんですが、特に伝わってるのか伝わってないのかイマイチです(><)
    なるほど、その場でお菓子をチラつかせるんですね!!
    食べ物は好きなので今度から、お菓子持っていこうと思います!ありがとうございます😊

• 6月15日
  • うー

うー

興味が勝つなら興味のある事で釣るしかないです(笑)

1歳半でも結構イヤイヤが凄いですよね😂2歳以降かと思ってたので計画したにも関わらず私も下の子妊娠期辛かったです😂
    だんだんと言葉が通じるようになるので今は正直耐え時ですね😭

• 6月15日
こけこっこー

じゃああと5分ね❗️この針がここまできたらおしまいね❗️と、時計が分からなくても時計を見せて約束させてました。本人も、自分がうんと同意したから渋々ついてきてました。

• おむこむの母

おむこむの母

それでちゃんと帰ってくれるお子さん、かしこいですね😊
    伝わらなくても、帰る合図をするのはいいかもしれないですね!
    参考になります!

• 6月15日
ママリ

うち、3歳前ですが未だにあります😅ある程度は付き合いますが、最後は強引に連れて帰りますw
お昼ご飯食べないとーとか、それらしい事言いながら歩いてます。
けど、子供育てているせいか大変だなぁ位にしか思いません💦

• おむこむの母

おむこむの母

私も帰らなきゃいけない理由を言ってるんですが、さすがに1才半なので伝わらずで(><)
    若い人たちは多分そこまで気にしてないかと思いますが、特におばちゃんの目が痛いです(笑)

• 6月15日
ひー

ブランコにバイバイしようね( ¨̮ )
滑り台にバイバイしようね( ¨̮ )
などバイバイしながら公園をでます笑
最後に公園にバイバイしようね!また遊ぼうね!
などと、上手にバイバイできたことを褒めながら帰宅します¨̮ )/

バイバイができるようになってからはこのバイバイ作戦で上手いこといってます\(^o^)/

• おむこむの母

おむこむの母

うちの子もバイバイはできるので根気強くやってみようと思います( ´ ꒳ ` )💡
    ありがとうございます!

• 6月15日

お菓子で釣ります🎣
うちも同じです。周りから見られるし嫌ですよね😥

• おむこむの母

おむこむの母

お菓子でつるの、良さそうですね😊うちも試してみたいと思います!周りから見られるのホントに嫌ですよね…

• 6月15日