※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamakiii
子育て・グッズ

お風呂の前に子供を脱衣所で待たせているが、ちょろちょろして心配。どう待たせていますか?狭いお風呂です^^;

生後11ヶ月の子がいます。
今までお風呂を入れるのに待たせるのはバウンサーでいい子してくれたのが、そういうわけにはいかなくなって、お風呂の戸を開けて見えるように脱衣所で待たせたりするのですが、ちょろちょろして、ハラハラします、笑
どんな風に待たせてますか?
お風呂の中は狭いです^^;

コメント

もー11ヶ月なら一緒に
はいっちゃっていいのでわ??
(*^^*)

• mamakiii

mamakiii

お風呂場に一緒に入ったら狭くて滑りそうで^^;でもちょっとやってみます!

• 6月20日

退会ユーザー

お風呂にひく
    子供用のマット?
    をひけば
    すべりませんよ\(^o^)/

• 6月20日
なーぽ✳︎

湯船の中にお子さんがおすわりしても大丈夫なくらいにお湯を入れておもちゃとかで遊ばせておくのはどうですかね?

• mamakiii

mamakiii

ありがとうございます、浴槽溜めて湯を使ってるのでちょっと難しそうです( ; ; )

• 6月21日
なおま

うちもお風呂狭いですが、膨らませるタイプのバスチェアで待ってもらってます。
私が先に洗ってる間シャワーのお湯はかかっちゃいますけど泡で遊んでます(口とか目に入らないように注意しながら!)

• mamakiii

mamakiii

良い子にして座って待ってくれるんですね(^ ^)
    うちはなんか抜け出しそうな、、
    ありがとうございます( ; ; )

• 6月21日
ゆっこ1212

うちは、一緒に入ってます。
うちもだいぶ狭いのですが
お風呂マット引いた上に子ども座らせて、桶に水入れておもちゃを3個くらいおいて遊ばせてる隙に私は椅子に座りながら洗ってます。

動き出そうとしたときには

シャワーの水を桶に入れてあげたり、ちょっと遊び相手になって気をまぎらわしてますよ💨

• mamakiii

mamakiii

ありがとうございます(^ ^)一緒に入ったらなんとかいけました!
    が、お風呂から上がるときがなんかハラハラでした^^;

• 6月25日
ぴよちん

ウチは3ヶ月過ぎには私が洗ってる間も一緒に入ってますよ♪
最初はバスチェアに座らせてましたが脱出するようになったのでバスマットに座らせてます。
待てなくて暴れると思うと1人にしておけないので( ;´Д`)
それに中で待ってる方がまだおとなしく待ってます!
最初はバスマットで遊び、次は鏡の前に立たせて遊ばせて、飽きてきたらケチャップやマヨネーズの空き容器を綺麗に洗ったものを持ち込んで持たせてます!

こんな感じで毎日なんとかなってます笑

• mamakiii

mamakiii

ありがとうございます(^ ^)
    一緒に入ってみたらなんとか大丈夫でした!
    お風呂上がりはどうしてますか?
    ささっと自分だけ脱衣所で着替えて、娘はバスマットの上に置いて、着替えたら、娘をバスタオルでくるんでリビングに連れてってるんですが、すごく動くので何度かこけそうになって。
    すぐリビング連れてったらいんだろうけど、素っ裸で行くのが^^;笑

• 6月25日
  • ぴよちん

ぴよちん

うちも私が先に服を着て娘はバスマットの上でバスタオル巻いてます!
    脱衣所で遊んでますが、待てない時は裸のままリビングにハイハイして行っちゃいます笑
    急いで追っかけますが、そこらへんでおしっこしないか心配です笑

• 6月25日
  • mamakiii

mamakiii

おなじですね(^ ^)
    そぉなんですよねぇ、裸でウロウロしてオシッコとかよくするんですよねー^^;
    おい!てなりますね、笑

ありがとうございました♡

• 6月25日