※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊活

排卵検査薬の使用タイミングや品質について相談中です。排卵日が確定していない場合の使用方法や、薬局で売られている検査薬のコスパについて知りたいそうです。婦人科を受診する必要性も考えているようです。

排卵検査薬についてです!

ただいま生理遅れて5日目です
検査薬は陰性、で腰の鈍い痛みもあるかな?って感じです。
そこで、リセット待なのですが、
次の周期で排卵検査薬を使おうと思っています。
初めて使うのですが、
排卵日が確定していない場合は排卵検査薬はいつから使うものですか?また、薬局に売っているドゥーテスト?の排卵検査薬は
コスパは悪いでしょうか?😭
排卵検査薬使う前にまず婦人科かかってからの方がいいのでしょうか?😭

教えて下さると嬉しいです😭

コメント

みい

私は排卵日検査薬全然ダメだったので病院にチェック行ってます😭

コスパでゆうと海外製なのかもですね。
私はドゥーテストしか使用した事ないです!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    早速コメントありがとうございます😭どんな感じで最初病院にかかったらいいでしょうか?😭
    ドゥーテストの排卵検査薬はなん本入でいくらぐらいでしたか?😭

    • 6月15日
  • みい

    みい

    私は妊活を始める際に一度病院にいき
    排卵日チェックしてほしいとゆえばすぐ見てくれます!
    ちなみに生理開始から10日ぐらいで私は来てと言われたので行ってました!

    ドゥーテストは7回分で2000なんぼかしたはずです💧💧
    12回分でしたらまた金額上がります。

    • 6月15日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    最初かかる時はいつでも大丈夫なんですか?😭
    1回かかるのに病院はいくらぐらい払ってますか?😢質問ばっかりでごめんなさい。
    そのぐらいなんですね🥺
    てっきり2本で2000円ぐらいするのかと思ってました。😅

    • 6月15日
  • みい

    みい

    生理じゃなければ内診できるのでいつでもいいと思います😊
    病院は排卵日チェックで1800ぐらいです!

    海外製のやつだと物によりますが20本40本でそれぐらいなので
    みなさん数使われる方は値段的にも海外製にするようです。

    私はドゥーテストが1番わかりやすくてと思い買いましたが
    きちんと反応しなあかったので病院でチェックしています😊

    • 6月15日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    たくさん質問答えて下さりありがとうございます!
    まずは排卵検査薬をら試しで使ってみて、上手くいかなかったら
    病院にか買ってみようと思います😭
    初めてのことなのでどうしたらいいか分からず、本当にありがとうございました!💜

    • 6月15日
  • みい

    みい

    排卵日検査薬使ってみてのがいいかもですね♡

    妊活お互いがんばりましょ☺️❤️

    • 6月15日
はじめてのママリ

こんにちは。
排卵日を知りたくて病院行かれるなら生理後がいいですよ🙂私は生理が終わって4日後くらいに行きました🙂
人によりますが生理がはじまって14日後くらいにだいたい排卵するので!
排卵検査薬、私もドゥテスト使ってます🙂私は1番わかりやすかったです🙂

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます💜
    そうなんですね!🥺
    次の生理がおわったら排卵検査薬使ってみて、上手く使いこなせなかったら、また次の生理後に病院にかかってみようかな?と思います😭💜

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね🙂
    頑張ってください☺️
    お互い赤ちゃん授かれたら嬉しいです🙂

    • 6月15日
alstromeria🌸

私は生理開始日から11日目くらいから使ってました😊
コスパの良さだったら海外製です‼️
私はドクターズチョイス使ってました✨
これは薄らでも線が出れば陽性なので、線が消えるまでタイミングを隔日とかで取ればいいだけなので、濃さとか難しい事いらなくてオススメです✨
ただ、注文してから届くまで少し時間がかかりました❗️
病院行く前に使ってみてもいいと思います😊

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます💜
    生理開始日からということは、生理が始まった日が一日目と考えるということで大丈夫でしょうか?😭💜
    コロナのせいで今なかなか届かないみたいなので、まずは日本製で試しに買ってみます!

    • 6月15日
  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    そうです‼️
    13日目くらいからは朝晩使ってました✨
    私的にドクターズチョイスは一発だったので神的存在です😂笑

    • 6月15日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    なるほどです🥺
    千が濃くなれば陽性ということですよね?😢
    そしたら仲良しをするって感覚で大丈夫ぇしょうか?🥺

    • 6月15日
  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    ドクターズチョイスは感度が他のものより高いので、線が出始めたら仲良し開始です‼️
    線が出なくなるまで定期的に仲良しする感じです😊

    • 6月15日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そんなに感度がいいんですね!🥺
    日本のでしたら、1番濃くなったぐらいが仲良しのタイミングですかね?🥺

    • 6月15日
  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    日本のだったらそうです😊💓

    • 6月15日