※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

実母父、義理母父の呼び方について。うちは、両方ともおじいちゃん、お…

実母父、義理母父の呼び方について。
うちは、両方ともおじいちゃん、おばあちゃんと呼んでいます。娘が『おばあちゃんに電話したい』と言うと私は自分の両親と思い、旦那は旦那の両親だとおもいます。笑笑

呼ばせ方変えていますか??
どっちもおじいちゃん、おばあちゃんで良いのか。。悩んでます。ってゆうか今から呼ばせ方変えられないですよね💦

コメント

ゆみママ

基本的な呼び方は一緒(じいじ、ばあば)です。
分けて呼ぶときは〇〇(名字)のばあば、〇〇のじいじって呼んでます。

❤︎yuna❤︎

呼び方違います☺️

うちの親はすでに姉の方で孫がいるので、そっちの同じ呼び方です😊

じぃじ、ばぁばです😊

旦那の方は娘の好きな呼び方なのでじーたんとぶーぶー(ばあちゃんのこと笑)です😂

はな

今はおんなじですが、後々は〇〇(地名)のばぁば、と呼ばせようと思ってます。
私自身が、祖父母を呼ぶ時に〇〇(地名)のおじいちゃん、と呼んでたので。

私の両親は、じいじちゃん、ばあばちゃん。
夫の両親は、じいじ、ばあば。
私の母が、「ばあばちゃん」と言い出したのでそれがきっかけでそれぞれが定着しました😊

よく会う私の両親はじぃじ、ばぁば
あまり会わない旦那の両親はおじいちゃん、おばあちゃんです🤗
旦那の母親はあだ名で呼んで欲しいみたいなのですが却下です(笑)

ママリ

どっちもじいじばあばですが、頭に地区名つけます😂
普段はじいじばあばですが、娘から言われた時は◯◯の?△△の?と、区別は教えてます🙌

はじめてのママリ🔰

わたしの方は頻繁に会うのでじいじ、ばあばです!
旦那の方は名字じいじ、名字ばあばです!

他にママばあば、パパじいじ、地名じいじ、地名ばあばなどですかね?

こころ🎀

どっちも同じ「じぃじ」と「ばぁば」です❗️

区別する時はママのばぁばとかパパのばぁばとしてます

私は県名を前につけて
〇〇のおばあちゃん
〇〇のおじいちゃんと呼んでいました。
県が同じなら市名にするとかどうでしょうか😊

いちご

皆さまコメントありがとうございました😊
とっても参考になりました!!
ありがとうございました😊✨