※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆりん
子育て・グッズ

幼稚園でおもらし問題が続いています。同じ経験をされた方はいますか?

おもらしの事です。

長男が4月と5月のステイホームの期間におむつが取れました。
幼稚園が始まる前までは、寝る前にトイレに行かせたら夜もおねしょはしなかったのですが、幼稚園が始まってからおねしょを毎日のようにするようになりました。

今日は幼稚園でもおもらししてしまったようで、着替えて帰ってきていました。

幼稚園で何か不安があるからなのかな。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はるわた

幼稚園へ行く事自体が今お子さんにとって1番の試練になってるのではないでしょうか?
お家に居る時と違って色々な事をやらなければいけない状況で、トイレの事まで頭が回らないのかもしれません🤔
うちの子も年少さんで入園してからオムツが取れたのですが、完了したと思ってもたまにお漏らししてしまったりする事ありました。
まだ外れたばかりなら少し環境に慣れるまでは仕方ないかなと思います。
夜は一旦オムツに戻してみても良いと思います。

• まゆりん

まゆりん

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    幼稚園に慣れたら、おねしょも無くなるといいなと思います。
    夜はおむつはかせて寝ます。
    ありがとうございましたm(__)m

• 6月15日