※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

2歳時の双子の食事について参考になる情報を教えてください。食べる時と食べない時のムラが気になります。

もうすぐ2歳になる双子を育てています。
2歳時代ってどんなものを食べてましたか?
うちの子は食べる時と食べない時でムラが凄くて…
参考にさせてください^ - ^

コメント

はじめてのママリ🔰

基本大人と同じですが、唐揚げや、きゅうり丸かじり、夏だとトウモロコシとか好きで良く食べてました😊

• はじめて

はじめて

ありがとうございます、一緒のを食べてくれると助かりますね^ - ^
    ありがとうございます!

• 6月15日
ママリ

2歳の途中から保育園に預けています。
それまでは野菜は全く食べなかったのですが、保育園に行きはじめてから野菜も食べるようになり色々食べてます。
納豆ご飯に野菜具沢山の味噌汁、卵焼きは毎朝食べてます。焼き魚も時々食べてます。
お昼は保育園の給食を完食してます。
夕食は大人とほとんど一緒です。カレーライスやシチュー、夏は冷やし中華も食べます。丼系やチャーハン、パスタ、グラタン、うどん、炊き込みご飯、ハンバーグ、ちらし寿司、巻き寿司、いなり寿司などです。
大人が食べてると何でも食べます。

• はじめて

はじめて

大人が食べてると美味しそうに見えるんですかね^ - ^
    保育園、すごいですねー!ありがとうございました!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    集団の力はとても強いです。
    みんなが食べてると美味しそうに見えるんでしょうね。
    これまで色々工夫してきましたが全く効果なく、保育園に預けると色んな成長が急激にみられています。

• 6月15日
あ

うちの双子は先月2歳になりました!
うちも食べムラすごくて
今2人ともパンにハマってよく食べてます!

• はじめて

はじめて

分かります…朝からパンパン言ってます…食べてくれるならいいんですけどね^ - ^

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

大人と同じものを食べています。味は多少薄くすることもありますが、お姉ちゃんがいるのでほぼそのまんまです😅
うちの子達は麺類と煮物系が好きで、おでん、きんぴら、れんこん、煮物、麺類何でも😂好物です。
からあげやポテト、お好み焼きなんかも食べてます

• はじめて

はじめて

助かりますねー!おねいちゃんがいると変えるのも大変ですもんね!ありがとうございました^ - ^

• 6月15日