※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

旦那の親戚との集まりで、子供が泣いてしまい、義父の態度に不快感を感じ、集まりに行きたくないと感じています。

旦那の親戚が集まって
みんなでご飯食べていたんですが、
下の子が大勢のところに行くと泣いてしまって
あたしと下の子は
隣の部屋にいたら、
義父が
ご飯食べたんか?
ずっとそっちばかりいるじゃねーか
残り物のような寿司を渡してきました

違う部屋にいるのも理由あるのに。。。
自分の思ったことだけ言って。

旦那の両親や親戚
ほとんど気が強く
口調も強く
なかなか慣れません。

集まり行きたくないです。

コメント

そら

そんな義父嫌ですね。
こっちは行ってあげてるのに!とすら思います。
旦那様も一緒だったのでしょうか??
旦那様もいるなら旦那様から一言泣くから隣の部屋に行かせとくとか、ご飯持ってきたりとか、旦那様にも配慮してほしいところです。

• yahhho

yahhho

言われた時は旦那はいなくて、
    そおゆう細かいところ
    なかなか気が回らない旦那なんですよね。

• 6月15日
ユウキ

なんというか、そこは義母さんが配慮すべきとこなんじゃ...と思いました😅
いきたくなければ旦那さんにいって、いかなくていいんじゃないかなって思います☺️
まだ子供が小さくて~コロナで~とかいいわけはいくらでも立つと思うので!
はっきり言わないと男の人はわかんないですよね💦めんどくさいのでとおわまわしに柔らかく言うのは結婚してからやめました笑

• yahhho

yahhho

旦那に言ったら
    反対されました
    行かない方がなんか言われると。。。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは様子見に来てくれたり、ご飯持ってきたりはしてくれなかったんですよね、、😭?

義父さん、旦那さんよりよっぽど優しいんじゃないですか、、、💦
口は悪くても気にかけてくれて、、
すぐ戻るのかな?って思ってたらお寿司の取り分けもしとかないでしょうし、、(そこは旦那さんか女性陣が気を利か
せないの?って思います)

まあ普段から嫌な所があるから、嫌な行動として感じるのかもしれないですね😭

• yahhho

yahhho

そうとらえれば
    そうかもしれないですね!!
    ありがとうございます。
    マイナスばかり思ってました

• 6月15日
リンゴ

私もお義父さん、優しいなあと思いました😄
ご飯を食べたのかも気にしてくれてるし、ずっとそっちにばかりいるって気付いてくれてますよね😭
はっきりいって旦那さんより気が効きます!気にかけてくれているのがわかります😂
しかも、きっとわざわざお寿司を取り分けてくれたのですよね😢kanaさんが食べてなかったら可愛そうって思ったのではないでしょうか?
なぜ隣の部屋にいるのかもわからないのに、そこまでしてくれるって嬉しくないですか😭?
ただみんなと話すのが面倒だから…とか理由は他にも想像できそうなのに‼

旦那さんとかお義母さんが、そういう行動をするならまだわかりますが、お義父さんというのに驚きました。
私は羨ましいと思いました。

• yahhho

yahhho

こっち来て食べてお酌しろ!と、意味だと思ってました。

そのように
    思えばなんだか
    ほっとしました。

• 6月15日