※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayon
子育て・グッズ

赤ちゃんの転倒・落下防止について、ベビーベットを使っているが、落下が心配。ベビーガードがサイズ的に合わず悩んでいる。写真の箇所にアイディアがあれば教えて欲しい。

【赤ちゃん転倒・落下防止について】

わが家や、ダブルベッドにベビーベットをくっつけて寝ております。
最近、寝返りがすごく、またとても活発に動くようになり、ベットからの落下が心配です😔
ベビーベットを組み立て出ないようにすると、
運動の妨げになり、ころころ動き遊べなくなります。ベビーガードをくっつけても、サイズが中途半端になるため、広く遊べ、落下しないためにどのようにするか悩んでいます>.<

※今のところは、敷き布団は考えておりません( ; ; )
写真の2箇所の部分に、落下防止の何かアイディアはございますでしょうか?
お知恵をお借り出来ると幸いです🍀

コメント

くらげ

カラーボックスや棚を持ってきて囲んでました。

ママリ

うちも同じような配置ですが、寝る時しか使用しないので特に危なく感じたことがないです😯すぐ隣に私も寝てるので。
運動の妨げとは、日中の遊びにもベッドを使いたいということですか?

うちが一時期考えたのは、ベビーベッドの足元側に棚を置こうとしてました。結局やらなかったですが💦

• nayon

nayon

私1人がベットで寝ております!朝起きると、私の足元に赤ちゃんの頭が来てて、夜中動いて移動していたみたいで、気づかない間の落下が不安になりました。

夜中寝付くまで1時間半かかる事もしばしばなので、ちょっと場所を離れた時の不安にもなります>.<
    柵も置こうか確かに迷います。

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そこまで寝てる間に移動するのは心配ですね💦

うちも寝かしつけに30分以上かかることが多く、寝る前は興奮してゴロゴロ動き回ったり飛び跳ねたりするので、その時は気をつけないと危ないです🥶ベビーベッドより高い棚を置いたことはあったのですが、棚に興味持ってしまって逆に近づこうとしたので余計に危なくて撤去しました。やはり下に布団とかクッションが良さそうですね…😧

• 6月17日
  • nayon

nayon

そうなんです!寝る前興奮してゴロゴロ動き回ったりしますよね!!もう危なくて…(TT)
    柵も良いですけど、興味が逆に出るなら布団・クッションが無難ですね☺️
    ありがとうございます。🍀

• 6月18日
りー

うちは落ちても痛くないように、足元側はスノコを敷いてその上に三つ折りにした敷布団を置いてます!下の子もそこから自分でベッドに上り下りしてます😅

• nayon

nayon

スノコに敷布団の発送はなかったです😃見てみたいです。
    良い案ですね!!
    ある程度大きくなったら、登り降りも出来ていいと思いました🍀!!

• 6月17日