※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

完ミで男の子を育てています。1ヶ月の赤ちゃんが2時間半ごとにミルクを欲しがる場合、ミルクの量が足りない可能性があります。ミルクを増やすと3時間持つこともあります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

完ミで男の子育ててます。
21日で生後1ヶ月になるのですが
今1回のミルク100mlあげてます。
でも2時間半もしないうちに起きてミルク欲しがります
これは、ミルクが足りないんですかね??
ミルクの量増やしたら3時間とか持ったりするものですか??
同じ完ミで育ててる方教えて欲しいです🙏🙏

コメント

ママリ

オムツだったり眠くて泣いている訳ではないようならミルク足してあげてもいいと思います。
その子にもよりますが、ウチの子は3時間もたないようならミルクの量増やしてました。増やしたら3時間持ちましたよ😊

  • りっくんママ

    りっくんママ

    ミルクは欲しがるだけあげても
    だめって言うのがあって悩んじゃいます😓

    ほんとですか😳次から私も120に増やしてみます!

    • 6月15日
sao

私は生後1ヵ月過ぎてから120あげ始めてました😃まだ欲しそうなら増やしても大丈夫だと思います!
3時間もたない時は結構ありましたが、あげちゃってました😅

  • りっくんママ

    りっくんママ

    あと1週間で1ヶ月なので
    私も120げてみます!
    やっぱり3時間空いてなくてもあげちゃいますよね😂

    • 6月15日