※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

外で遊ばない生活で帽子は必要か悩んでいます。

皆さんのご意見をお聞かせください😣
この月齢で帽子っていりますか?
我が家での話をしますがまずうちはほとんど散歩しません。家の中で自由に遊ばせることの方が多いです、あと支援センターにもよく行きます。コロナ対策ももちろんしてあるところです😊快適ですし、広いですし家だけだとつまらないかなーと思い、週1.2回は連れて行ってます!車の中も背中に冷汗シート、エアコンフル可動、窓からの日除もしています。そこで本題に入るのですがこのような生活なら帽子いらないですよね?
外で走り回るならわかるけど別に外でないのに必要?という話に旦那となりました、昨日旦那と買い物行ったとき帽子を買う予定だったみたいなのですが私が、まず帽子必要?外でないけど。と言ったら、あ、出ないんだ、ならいらないか、、と言い、少し落ち込んで見えました、皆さんならこの生活でも必要だと思いますか?あとうちの子は髪の毛も長く、多いので首が焼ける?心配もあまりなさそうです😣

コメント

chibi26♡まま

室内遊びが殆どで、これからの時期にお外(ベランダ等)で水遊びとかしないなら、必要ないかもしれないですね✨

はじめてのママリ🔰

支援センターとか車だと屋内なので帽子はいらないと思います🎶

うちは7ヶ月ですが帽子かぶせてます😄

車に乗せるときとか屋内で暑い時は頭蒸れるのでとりますが、
日差しがあるところではかぶせてます🎶

なな

いらないとは思いますが、もう少しして歩くようになったらかぶる習慣つけておくと楽ですよ!
あと単純にかわいいです💕

わんわん

必要なさそうですね😊
うちの子は1歳7ヶ月ですがいまだに帽子嫌いで今までに2つ買いましたが全く被ってくれないので無駄になってしまいました🥺

ポテト

抱っこ紐の時は日傘さして、ベビーカーの時は日除けがあったのでそんなに使わなかったです😄

チョコ

必要はないと思いますよ。ですが帽子持ってます✨日差し避けというよりファッションとして楽しんでます🎵生後3ヶ月ごろからかぶせてますがすぐ取られちゃうこともたびたびです(笑)
ご主人は可愛いからかぶせたかったのかもですね☺️

もも

まとめて返信失礼いたします😣
やはりまだ必要ではなさそうですね!時がきたら買おうと思います!ありがとうございます😊