※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama*222
妊娠・出産

産休に入りました。横浜で6年、知り合いが少ないのでママ友を作りたいです。ママ友作りのアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

ようやく産休に入りました。
仕事で横浜に住んで6年目ですが、実家も遠く大学も関西だったため仕事を以外の知り合いがほとんどいません。
ママ友をこれから作りたいのですが、皆さんはどうやってママ友作りましたか?^o^
一応両親学級は分娩予定の病院と、区で開催してるものの両方に主人と参加する予定です。

コメント

柊本

私は関西ですが…(^_^;)
産後1ヶ月過ぎてから地域の支援センターのイベントに出掛けたりして、同じ月齢くらいのベビーのママさんと何度か顔を合わせて少しずつお話しさせて頂くようになってきました。

後少しでベビーちゃんに会えますね♪
頑張って下さい(^^)/

azu66

産前は全くできなかったですが、産後に児童館や支援センターで、できましたよー!入院中も大部屋だと、できやすいです!

出産する病院の母親教室で顔見知りになった人と、出産の時に入院中仲良くなりました✨
誕生日が近いので月齢もずっと一緒なので、集まりやすくて3歳になった今も頻繁に遊んでますよ⤴

ただ、旦那さんとずっと一緒にいると話しかけにくいかも??旦那さんと一緒に来てる人と話したらいいのかもしれませんが😅