※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。夜のミルクと離乳食のタイミングに悩んでいます。夜に離乳食を入れるか、ミルクを抜いて離乳食をあげるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

離乳食の時間で悩んでいます。
現在生後6ヶ月で、いま1回食でそろそろ離乳食を始めて1ヶ月半経つので2回食にしようと思っています。

現在ミルクの時間が、
夜中2時、8時、12時、16時、20時にほぼ固まってきました。
いま離乳食は12時にあげています。
2回目は16時にしようと思っていたら、離乳食本で立て続けの離乳食はよくないと最近知りました💦

朝起きがけに泣いて起きることもあるので、夜がいいかと思うのですが、20時のミルクはお風呂上がりの水分補給を兼ねて部屋を真っ暗にして入眠の一環としてあげています。

例えば19時ぐらいにミルクなしで離乳食と白湯であげてもいいのでしょうか?
ご助言お願いします😭😣🙏💦

コメント

deleted user

8時と16時に離乳食あげたらどうでしょうか??

  • nar

    nar

    コメントありがとうございました!
    朝寝起き機嫌が悪いのか泣いてる事もあるのでどうしようかと思っていましたが…1回試してみようと思います!

    • 6月15日
なつみ

8時と16時に離乳食がいいと思います!
12時だと、すぐアレルギー反応が出た時に小児科がお昼休みの可能性もあるので、その意味でも1回目を早めるのがいいかと😊
ちなみに私の授乳は、6時半、10時半、14時半、18時、20時です!
10時半と18時の前に離乳食をあげてます☺️

  • nar

    nar

    コメントありがとうございました!
    やっぱりそうですよね…朝寝起き一発目に(ミルクの前に)離乳食して泣いて怒るのではと(いまも泣いて起きることがあるので)思ってましたがアレルギー考えるとそうなりますよね😭😭

    • 6月15日