※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
ココロ・悩み

つわりがつらく、家事や介護で大変。一人で支えきれず、辛い状況です。

二人目7wです。つわりがしんどくて毎日きついです。
一日中吐き気?乗り物酔いのような感覚で空腹時と満腹時がとくに気持ち悪いです。
匂いにも敏感で家中が臭いです。柔軟剤や消臭剤や台所全部。
一番は立っていることがつらいです。ずっと横になってます。

旦那がGW後から出張に出たので次に帰宅するのはお盆です。
ちょうどつわり中が不在です。

一人目が知的障害、睡眠障害があるので毎日寝ないし(夜中3時まで)寝ても夜中の1時に起床して本人は朝のつもりなので私の髪を引き抜きながら起こし、朝ご飯を用意しろと冷蔵庫をあけてあーあー泣いています。そこから寝かせてもらえず朝まで一緒に遊びます。ママ具合悪いからあとでね?とか一切通じません。

何がいいたいのかというとしんどいです。具合悪いし障害児の24時間介護、頼る先もない。気持ち悪すぎなのかなんなのか涙が勝手にでるしかなりキツい!

コメント

み

私もつわりが重症で一日何も食べていなくても胃液を吐きまくる感じで
上の子の面倒見るのが無理でした!
うちはベビーシッターを頼みました!