※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちっぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が横抱きで泣き、授乳も困難。対処法や遊び飲みか不安。寝ぐずりもストレス。何かアドバイスありますか?

3ヶ月男の子mamaです!

最近横抱きにすると仰け反ったり大泣きします💦
その為授乳も儘になりません😱
抱き方を変えてみたりするのですが、何をしても泣きまくります💦
飲んだかと思えばすぐに乳首を離してしまうし…
これが遊び飲みってやつなんでしょうか??

授乳の度に大泣きするし、寝ぐずりも最近ひどくなってきてストレス溜まりまくりです😅
何か対処法とかあるんでしょうか??

コメント

さあたろ

うちもそおいう時ありましたー(^O^)
首しっかりしてたので、2ヵ月ごろから横抱きを嫌がるようになって、首を支えながら基本縦抱きにしてましたよ(^^)
授乳時も縦抱きにして、飲ますおっぱいの方にの膝の上に座らせて飲ませるスタイルしてました(^O^)

赤ちゃんも成長してその都度居心地の良いものが変わると思うし、そこはママと赤ちゃんで色々試してみてはどうですかね(^^)

とりあえず一旦息抜きして、ちょっとやそっとおっぱい飲まなくても大丈夫ですし、お腹空いたら自分から飲むと思うので、飲まなかったら別にあげなくてもいいと思いますよ( ¯∀¯ )

• りっちっぴ

りっちっぴ

そういう時期なんですかね?💦
    私も縦抱きでおっぱいあげてみました!
    けど、縦抱きでおっぱい嫌がる時もあれば、横抱きで飲んでくれる時もあって、本当に混乱しちゃってます😂

乳腺炎に1度なってるので、おっぱいが張って痛くなるのにすごく敏感になってしまっているんですよね💦

• 6月20日
じゅう

添い乳も嫌がりますか??

• りっちっぴ

りっちっぴ

添い乳も嫌がるんです😰😰

• 6月20日
  • じゅう

じゅう

縦抱きのまま授乳するの難しいですよね💦

• 6月20日
  • りっちっぴ

りっちっぴ

やってみてるんですけど、結構難しいですね💦

• 6月20日
mayu...

うちもちょうど3ヶ月なのですが、1日2日ぐらいそーゆーときありました( ´・_・` )
今も横向きにだっこすると怒ります!笑
なのてま縦抱っこて上げたり母乳を上げる時は膝の上に座らせて飲ませたりなどしてます🙋

お腹すいてたらあげた時にちゃんと飲んでくれるはずなのでいらないと泣いたらあげなくてもいいとおもいますよ!
りっちっぴさんもストレスをためるのもよくないので(๑•̀ •́)✧

頑張りましょうね☝🏻💓

• りっちっぴ

りっちっぴ

やっぱり3ヶ月くらいってそういう時期なんですね💦
    縦抱きにして飲ませたりするんですが、うまく飲んでもらえなかったり😅😅

お腹空いてたらどんな体勢でも飲んでくれそうですよね💦笑。
    体重増えてなかったらどーしよーとかすごく考えちゃってるので、それがまたストレスになってしまっているのかもしれないですね😢

• 6月20日