※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと旦那の愚痴です。旦那の実家に行くとお前手伝えとか色々いって…

ちょっと旦那の愚痴です。旦那の実家に行くとお前手伝えとか色々いってくるのですが、私の実家に行っても旦那は何もせずずっとゲームばかり、聴こえていないのか周りが話しかけても無視です。そしてイライラすると私の実家の家族や親戚の前でも私を怒鳴りつけます。
注意すると私が悪いような事も言われます。そして飲み物とかなくなったら小言のように言ってきて、俺に気を使えといいます。旦那の実家に行っても私は気を使われたことはありません。私の実家で私が家事を手伝ったりしながら親や親戚と話しているとずっと見てきます。手伝い終わって戻ると何やってたの?手助けになるようなことしたの??とか言ってきます。毎回毎回私もまわりの人も不愉快にさせます。
すごくイライラします。

コメント

ちびじんべえ

それはイヤですね😤
まわりの人は何か言ってくれないのですか?
失礼ですがちょっとモラハラの臭いがします😓

私ならもう夫婦揃って実家を訪問するのを拒否しちゃいます。
お互いそれぞれの実家に単独で行くようにしようって提案します。
でないとままさんもご自身の実家なのに寛げないですよね?

こん

お互いの実家の家族はそれに対して何も言わないんですか?
周りまで不快にさせて巻き込んでしまうなら、もう一緒に実家に行かないようにしたほうがいいのかなと思いました💦

なす

俺様旦那様、嫁奴隷な人なんですか😱
私なら気を使えとか言われたら「なんで?」って逆に聞きます💦
旦那さんの親がそんな感じなんですかね?
夫婦はあくまで対等。

押してダメなら逆に引く!作戦で
義両親の前でわざと
「いつも優しくて家事も手伝ってくれてるんです~、とっても素晴らしい旦那様です」
って旦那に聞こえるように褒めるとかね✋

亭主関白が素晴らしいと思ってる人には逆にイクメンアピールして外堀埋めてくと動くかな~?
性格にもよるので何ともいえないですけど···😅