※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に浮気され、離婚したいが猫のことや子育ての不安があり、子供に対する罪悪感や幸せへの不安がある。帝王切開で生まれた子に対する気持ちも複雑。

離婚したいけどしたくない。


妊娠中に妊娠前に浮気されてたことがわかって
離婚したいのにしたくない

まだ好きだからなのかはわからない
可愛い少し障害のある猫が2匹いるから旦那にはまかせられない
猫引き取ると実家にも帰れない
毎月治療費とごはんで5万かかる
ペットOKのアパートなかなかないし高い
それに子供を1人で育てていける自信もお金もない。

脳性麻痺の疑いでMRIとって結果待ち
もしそうだったら、ほんとに1人では育てられない。

4年も不妊治療して、その間出来ないストレスで浮気されて
何でやっと出来てから気ずいたんだろう
あと1ヶ月早く気ずいてれば妊娠してなかった。

治療で無理矢理作られた命。
でも離婚したらなんのためにこの子は産まれてきたんだろう
何で私たちの所に来てくれたんだろう
もっと優しくて夫婦なかいいパパママがいたんじゃないかな

妊娠糖尿病になって37週で食事管理だけでは無理になってきて帝王切開の方がいいって言われてるのに誘発分娩選択して、結局帝王切開になって
私の管理不足で2500gで小さく産んで
私のわがままで苦しめて帝王切開になって
ごめんね

この子は今幸せかな。
今後幸せにしてあげられるのかな。
ごめんねうまく泣き止ませてあげられなくて
うまく寝かしつけてあげれられなくて
いつも泣いてるお母さんでごめんね



コメント

y.fam

ぴぴ🔰さん大丈夫ですよ。

私も同じ立場で、1年前にポリープが見つかりましたが、今、息子との2人暮らしは穏やかで幸せに過ごしてます。

信頼していたパートナーに裏切られるのは辛いですよね..
しかもぴぴ🔰さんがデリケートな時期に。
今、ご主人とどのような関係なのかは分かりませんが、子供の幸せって必ずしも両親が揃ってる事ではなく、お母さんが笑顔でいられてるかが大事だと思いますよ☺️

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    同じ状況だった方からコメントもらえて心強いです!


    笑顔大事ですよね
    子供と二人でいるときは可愛くて可愛くてニコニコでいられます!
    金銭面等なんとかなるものでしょうか?
    ごはんも満足に食べさせてあげられなくなるくらいなら我慢した方がいいと思ってます。

    10代で旦那と付き合って結婚してしまったのでしっかり働いたこともなくて...

    • 6月15日
ママリ

お子さん思いの良いお母さんだと思いました✨応援したくてコメント書きました🤗

私は入籍直前に、3年間も浮気されてたことがわかりました。身体の関係は、30回以上です。吐きそうでした本当。。式場も予約し、お互いの親への挨拶も終えてました。入籍する3ヶ月前まで関係がありました。私があばいて、終わらせる形でした。
発覚当初は、
3ヶ月に1度くらいしかあってない。
身体の関係も10 回もない。
ホテルも行ってない。
気持ちも全くない。
と、言ってました。

そしてなんだかんだ結婚しました。
結婚しても何度もフラッシュバックしては悲しくなり、夜な夜な泣いてました。
子宝に恵まれ妊娠してからもよく1人で泣けてきて、目腫らしてました。思い描いた幸せな結婚!から地獄を味わった気がして。赤ちゃんにも申し訳ない気がして。。。
ちょうど臨月ごろ、浮気相手の女がのうのうと生きて私がこんなに苦しいのはおかしいだろと思い、我慢の限界がきて呼び出し、どうしてくれるんだ私たちの結婚生活!!!婚姻関係がなかったときとはいえ、直前までよくもよくも💢💢💢とぶちまけました。
そこで、正直に改めて全て白状しました。

3年間月一以上会っていた
よって身体の関係は、30回以上
ホテルも5回は行った

嘘をつかれてたことがわかってもうますますどん底でした。
帰ってきて離婚届をたたきつけました。

臨月に寝不足だったり泣いたり、本当に子どもには申し訳なかったです。38wで破水して産まれてきました。今では可愛くて可愛くて仕方ないです。

旦那は償おうと必死ですが、どうしても、なぜこんなに人を裏切れるのかわかりません。
ちなみに3年間同棲中でした。
ヤッた後の身体をおかえり〜♫とハグしていたなんて、めちゃくちゃ気持ち悪いです。。


すみません。気づいたら自分のことばかり。。。

  • ママリ

    ママリ

    私が言いたいことは、私も泣いてばかりいましたが、子どものことは心から愛してあげようということです。せめて子どもの前では笑顔いっぱいのママでいたいです♫
    お互い頑張りましょう✨✨✨

    • 6月16日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    お返事遅くなりました
    ありがとうございます!

    入籍前に気ずかれたんですね
    3年間、長い...
    うちの旦那も嘘つきまくりです
    多分もっと問い詰めればいろんな相手としてると思います

    私も結婚してからが地獄でした。
    結婚してすぐ旦那の仕事がうまくいかず借金を私の結婚前の貯金で払い足りない分毎月私の給料で払い家事も全部して不妊治療して、
    ほんとにほんとに辛いときに旦那は『つらかった、ストレス溜まってた、無理に笑顔で頑張られるのが苦しかった』と浮気しました。
    こんなに苦しくても頑張ってたのにさらに苦しめるのかって...

    私も浮気がわかった翌日から大量出血を繰り返しました


    うちの旦那もすごく後悔してて償おうとしてくれてます。
    でも信じられないです
    何を後悔してるの?
    もっとばれないようにうまくやればよかった?
    とか色々思ってしまいます


    辛すぎて赤ちゃんも泣き止まず一緒に泣いてしまうときもありますが出来るだけ笑顔で頑張ります!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    お辛かったですね😭😭😭😭
    読んでいて胸が痛くなりました。
    旦那さんには、ぴぴさんをもっと大事にしてほしいです!!

    償おうとしてくれてはいるのですね。それ聞いて少しホッとしました。

    私つい先日また爆発してしまって、泣いて怒ってました。旦那は傷つけてごめんと何度も謝り、ずっと向き合ってくれてました。私は旦那といつでも離婚できますが、やはり根底に好きな気持ちがあることによく気づかされます。
    もう次は本当に即離婚で、親にも周りにも言うと伝えてあります。私が嫌いになったとき離れようと思います✨それまでは償い続けてもらいます!笑笑

    ママリを上手に頼らせてもらってお互い頑張りましょうね。応援しています(^^)❤️

    • 6月20日