※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠による悪阻が重く、食欲や匂いに敏感。豆腐ときゅうり、CCレモンしか受け付けず、コーヒーもNG。前回よりつわりがきつい。

コーヒー飲みたい😭

先日受診したところ、心拍未確認なのですが妊娠はしてるとのことで悪阻が徐々に始まってます…。

白米が食べたくならない。
コーヒーがだめ。
いろんな匂いがだめ。

つわりが今回は重めな気がしてきた…。

前回はここまでじゃなかったのに…

豆腐ときゅうりとCCレモンしかだめって何よ😭😭😭

CCレモンなんか妊娠前は飲んだの10年以上前だよ😭

コメント

そらたま

コーヒーは一日一杯までなら大丈夫って言われて私のみしたよ!

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    コーヒーの香りとか味が悪阻でだめになってしまったんです😭

    大好きだったんですが😭

    • 6月15日
  • そらたま

    そらたま

    コーヒーはいろんな種類があるので
    スタバとかコーヒー屋さんで香り試してみてもしかしたらいけるものがあるかもしれませんよ✨

    • 6月15日
  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    そうですね✨

    もう少し、いろんな匂いに反応しなくなったら探しに行ってみたいと思います😊✨

    • 6月15日
ママリ

私もコーヒー屋さんで働いてるくらいだったのに、つわりの頃まったく受け付けなくなりました😭😭
牛乳も大好きだったのにそれも🙅‍♀️でしたが
つわり落ち着いたらどっちも復活しました😂
つわり早く落ち着きますように🙏🏻✨

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    私もスタバやドトール、カルディが大好き人間なのですが😭💦
    同じく、牛乳もだめです😢
    ヨーグルトもだめです…
    ダメなものばかりだ😭💦笑

    悪阻が落ち着いたら飲める日を楽しみにしています😊✨

    • 6月15日
みとね

今回3人目でコーヒーの匂いがダメでしたぁ😅
悪阻が治まり、飲んでますが前みたいに美味しいとは感じられず😅💦

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    そうなのですね😱💦

    味覚変わりますよね…😥
    産んだら戻るといいのですが😭💦

    • 6月15日
はじめてのままり

わたし毎日飲んでます😂2杯とか☺️
今5週5日くらいですがいつ初診に行きましたか?

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    毎日飲めるの羨ましいです😭💦

    先週5周目か6周目か…
    という診察をしていただきました💦
    少し小さめなようです💧

    • 6月15日
deleted user

つわりは赤ちゃんの個性って言いますよね💦
1人目と、2人目で全然違いました💦💦

1人目は匂いつわりも酷くて💦食べたいのに食べれない、飲みたいのに飲めない💦辛いですよね💦

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    つわり全く違いますね😭💦

    以前は匂いは軽いものでしたが、食べられるものも飲めるものもここまでじゃなかったです💧
    今回は他にも頭痛、吐き気、嘔吐などなどもあり、薬も飲めないし上の子もいるのでしんどいです😥

    • 6月15日
ミッフィー

私も妊娠がわかる前まで毎日コーヒー飲んでたのに、妊娠わかった途端、コーヒー受け付けなくなりました😂
吐いた時のトラウマもあって、お米は今でも食べれません😭

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    わかります😭💦
    先日妊娠判明前にカレーうどんを食べて戻してしまった事があり、麺類ほぼ食べられなくなりました😢

    妊娠判明した途端にコーヒーも受け付けなくなり、諸々の症状も出てきてこんなにしんどかったっけ?!💦と今ビビってます😭

    • 6月15日
と

わたしも好きだった飲み物が飲めなくなり、ccレモンなら飲めそう!と思ってコンビニ見たんですが売ってなくて
その辺の自販機で買いました。笑

コーヒーは温かいと匂いが凄いので、冷えたやつに少し牛乳入れて飲むと美味しいです☺️

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ


    CCレモン美味しいですよね💕
    でもいつ好みが変わるかわからないからまとめ買いできないのが悩みです😭

    アイスコーヒーですか!
    探して挑戦してみます☺️✨

    • 6月15日