※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家の中にムカデがよく入ってきます💦ムカデに効くもの何か知ってる方いま…

家の中にムカデがよく入ってきます💦
ムカデに効くもの何か知ってる方いませんか?🥺

木造アパートの一階に住んでいます💡
洗面所、台所の流し、キッチンの床に、1センチ〜10センチほどのムカデがよく出ます😱😱
10センチのムカデが流しに出たときは本当にビックリしました。。もし息子が見つけて触ろうとしてたら…と思うと怖いです💦
この場合、アパートの管理会社に電話しても相手にしてもらえないでしょうか?🥺
同じような理由で管理会社に電話したとこある方いらっしゃいますか?😣
外の掃除とか草刈りは月に一回くらい委託業者の人がやってくれてますが、家の中の虫に関しては何も対応してもらえないですよね…?😭

刺されたら大変なことになるので怖いです…🥺

コメント

ミク

ハッカ水は試されましたか?
実家ではこの時期よくハッカ水作って玄関や窓の外に掛けてます!

ママリ

昔住んでいた家にたまにムカデ出ました💦10cm出ると本当にビックリしますよね😭💦
うちでは、家の中に出た時は熱湯かけて退治していましたが、クモ退治用のスプレーを、家の外から窓枠や玄関や家の周り全部にかけてから、あまり出なくなった気がします✨
ダメ元でも一度アパートの管理会社に説明して、家の周りの害虫対策依頼してみてはいかがでしょうか?

マヤ

置き型のムカデ避けで家の中には出てこなくなりましたよ😊

マリン

前住んでたところが結構ムカデ出ました💦家の周りに撒く薬剤がありますよ!ムカデ進入禁止みたいな名前で色々ありますよ!
家の周り白くなりますがうちは効果ありましたよー。

ママリ

皆さんコメントありがとうございました!参考にさせてただきます🥺