※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

上の子と下の子が同じベッドで寝るのは難しいかもしれません。分けて寝た方が安心できるかもしれません。

同じくらいの月齢の子がいる方(上2歳5ヶ月、下4ヶ月)、ママと夜一つのベッドで寝れていますか?

下の子が寝返り始めたので夜中のうつ伏せにすぐ気がつけるように一緒に寝たいのですが、上の子は私にべったりくっついて寝る&めちゃくちゃ寝相悪いし、下の子は時計みたいにグルグル回転するし…不安でしかないです😥なんとかなるものでしょうか?まだ分けて寝た方が良いでしょうか?

ちなみにロータイプのダブルベッドです。寝るタイミングではワンオペなので夫には頼れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が寝相が悪く、私を乗り越えてベッドから落ちそうになったこともあるため、リビングにダブルサイズの布団と赤ちゃん布団をくっつけて上の子、私、下の子の順番で寝てます☺️

• ぴよ

ぴよ

やっぱり上の子寝相悪いのにダブルに3人は、無理っぽいですね💦
    やっぱりママは真ん中ですよね❣️ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

今下の子が9ヶ月です。首座ったくらいから一緒に寝てます!!
なんとかなってます😂

上の子が真ん中じゃないと嫌がるので、下の子、上の子、私の順で寝てます☺️

• ぴよ

ぴよ

なんとかなってますか❣️
    なんとかなるかなぁ…今初めてリビングで同じマット上に長い時間共存(言い方…笑)してるのですが、すでに尻もちついたりおもちゃでゴツンしてたんこぶできたり…先が思いやられます…。
    うちも一度夜寝れるかやってみます❣️順番は上の子に聞いてみます😂

• 6月15日