※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

手足口病で病院に行った女性が、症状が落ち着いてきたがまだ様子を見た方がいいか相談しています。仕事を休んでいるため、来月の出勤に困っています。

土曜日に病院で手足口病と診断されました。
熱はなく、手足に少しブツブツがありました。
昨日も熱はなくブツブツもひどくなる様子はありませんでした。
日に日に病状は治まっているように感じるのですが、
様子をまだ見た方がいいのでしょうか?

本人はとても元気ですが、仕事を休んで家でみています。
休んだ日数分、来月出勤しなくてはいけないと会社に言われてしまい、困っています😭

コメント

ゆきな

熱もなく食欲などあればうちの保育園では登園しても良いことになってます!
その保育園によると思うので聞いてみるのはどうですか?🤔

• りり

りり

うちの園では、登園届けの提出が必要で、病院にサインしてもらい提出になるのですが、病院からは何日か様子を見ないとサインは出来ないと言われました。

• 6月15日
moon

口の中には出来ず、しっかり食事はとれていますか?
とれているのであれば、保育園に連絡し詳細を伝えて
登園してもいいか聞いてみたほうがいいと思います!

• りり

りり

口にはできていないです!
    食事もいつも通りです。

うちの園では登園届けが必要で、まだ病院からサインをしていただけそうになく、、、。

これからひどくるのか、治るのか、それが分かればいいのですが😢

• 6月15日
  • moon

moon

確かに、うちの娘も去年なりましたが
    手足のぶつぶつが先で熱が後だったので、医者の言う数日様子みないとと言うのも分かります💧
    娘の場合は、口の中にもあったのでゼリーなどしか食べれず、1週間は仕事を休みました💦

• 6月15日
  • りり

りり

うちも去年もなり、ひどかったので、今回と症状が違いすぎてどうしたらいいのか悩みます。

• 6月16日
ママリ

手足口病は私の子供達も毎年もらってきます💦
後から熱が出たりしんどそうだったので、あと他の園児にも感染しちゃうので私ならもう少し休ませます💦

• りり

りり

うちも去年なり今年ももらってきたようです。
    普段より元気なんじゃないかってくらい元気で、ブツブツの症状もありません。
    他の子に移したくはないので、休んだ方がいいのですよね。

• 6月16日