※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘が火曜日から川崎病で入院していて明日やっと退院です!わたしは妊婦な…

娘が火曜日から川崎病で入院していて明日やっと退院です!
わたしは妊婦なので旦那が代わりに付き添いをしてくれました。
毎日私は1時間のみのお見舞いに行き娘と会っていました。

そして明日退院なのですが
明日ちょうどお腹の赤ちゃんの妊婦検診があります。
退院と被ったので水曜日に変更してもらい
旦那と娘を車で迎えに行く約束をしていました。

今朝旦那から連絡があって
「明日病院行ってきていいよ!親が迎えに来てくれるから!」
と言われました。

わたしが娘の親なのに退院日行かなくていいものなのでしょうか?
正直妊婦健診に行くよりも娘の病院に行って
すぐにでも娘に会って抱きしめたいのになぁと。
旦那は自分の親に頼むべきものなのでしょうか?

コメント

ママリ

私なら、ただの妊婦健診なら予定変更して上の子にすぐ会いに行きます🥹
出血しててとか、お腹の異常な張りがあって、とかなら別ですが🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、特に異常もないので行くつもりだったのに、旦那から提案してきて、は?ってなりましたwwww

    • 2時間前
ななな

誰に頼むのか、何を優先するのか、は人それぞれです。
自分が「娘の退院日に病院に迎えに行って、頑張った娘を抱きしめたい!」って思っているのなら、その気持ちを旦那さんに伝えて当初の予定通りお迎えに行けば良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    わたしは1番に娘に会いたかったから検診をすぐ違う日に変更して明日迎えに行くってことで決まっていたのに,急に自分の親が迎えにきてくれると言い始めて、は?wwwwってなりました😅

    私の旦那マザコン気質なので、旦那自身も親に会いたいのかな?って思っちゃいました

    • 2時間前
KG

私なら妊婦健診をずらして、娘さんに会いにいきますね☺️