※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
お仕事

退職後の有休消化中にボーナスは支給されるでしょうか?経験者の意見を知りたいです。

退職を考えています。
有休がかなりあるので退職を伝えて1カ月程働いてから、有休消化にうつって消化し切った日が退職日になります。
有休消化中にボーナス日がある場合、退職を伝えた者でもボーナスは支給されるのでしょうか。されなかった経験のある方いらっしゃるでしょうか??
一刻も早く退職したいですが、もらえるものは貰って辞めたいです。
貰えない場合があるなら貰ってから退職を伝えようと思っています。

コメント

うちの会社はされませんよー🤔
賞与規定は会社によって自由に設定することが出来るので、支給されるかどうかは本当に会社次第です!
うちは賞与って「これからも頑張ってね」の意味合いが多く含まれてるものだと思ってるので、支給されなくても文句はないですね😂
賞与もらってすぐ退職話するのも顰蹙ですし💦

• miho

miho

その様な場合もあるのですね💦教えて頂きありがとうございます!

• 6月15日
(^^)

確実なのは、賞与支給が7月なら7月末で辞めることかな、と思います。
どこの会社もそうだと思いますが、算定期間に在籍してる社員、とかちゃんと支給要領や基準があるので、本当会社により違うと思います。
(うちの会社は6月末までに居れば4月入った新入社員にも支給してます)

• miho

miho

それが一番確実ですね。
    うちも先程確認しましたら評価対象期間がありました。
    そして在籍し、かつ通常に勤務している者とありました!

• 6月15日
なにぬねなっち

うちの会社はたとえば7月にボーナスが出るとして、12~6月の評価 で金額が決まります!なので、今退職を伝えて7月末退職であればもらえます❗️
上記の方と一緒で、新入社員も6月末まで在籍してたら寸志程度ですが出ます😊

一刻も早く…とのことで、辛いこともあったのかと思います。無理しないでくださいね!

• miho

miho

うちの会社も同じでした!

思いがけない温かいお言葉ありがとうございます。
    辞めたいと考え始め1年半頑張りました。もう精神的にまいっており子供や旦那にも影響するので退職を決意しました😔

• 6月15日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

よかったですね😃✨
    いただけるものはいただきましょう✨

実は私も同じ状況なので、なにかお辛いことあったのかなと思ってました💦
    一年半も頑張られたのですね!すごいです!

• 6月15日
  • miho

miho

退職考えていらっしゃるんですか?💦
    お話したいです。
    私は、自分の時も子供との時間も少なく、休みの日は家事料理買い物でゆっくりできないし遊んであげる時間も体力もなくなるのでもう限界かなと…お金には変えられないものを私は毎日失っています😢それに加えてコロナの影響で会社都合で理由があり私だけ休まされて、私は完全に悪くないのですが、色々反論したせいか上司から話かけられなくなり(笑)そこはもう割り切ってていいんですけど(笑)
    もう疲れました🤣

• 6月15日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

それは辛いですね、お気持ちわかります😭私も休みは家の事やって疲れきって子どもと遊ぶ余裕ないです😭
    私の場合、会社の方向性が急にかわって、私の中では理解ができないことが多くなったので退職しようかと思ってます!
    今までやってたことを無駄呼ばわりされて(それまではその事業展開をメインに進めていました)、もう会社が信用できません( ´∀`)

• 6月15日
  • miho

miho

ちょっとそれは酷いですね…そんな事されたらもう今後不信感しかないです😩
    私も会社色々理解出来ない部分多いです!呆れてます🤣
    今会社員フルタイムですか?
    辞めてから次の仕事も勤務時間等変えませんか??
    私は6時間の社員です。
    6時間でも会社まで遠いので帰ってからも時間がなく、もう家の近くでパート探してます。

• 6月16日