※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、寝るときに足の裏と手のひらが熱くて寝られない状況です。冷え性かもしれないけど、ひどくはない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近足の裏、手のひらが燃えるように熱く、寝れません💦

はじめまして。21週初マタです👶🏾

ここ1ヶ月くらい、寝るときになると体は暑くないのに足の裏と手の平が暑く、アイスノンを当ててやっと寝れる状態です。

この現象ってなんなのかわかる方いらっしゃいますか?
ネットでは冷え性が原因とも書いてあり、確かに冷え性かもしれませんがそこまでひどいと思ったことはありません。

同じ経験された方、おすすめの対処法ある方教えて頂けると嬉しいです😂

コメント

まめ

私も妊娠中期頃から足の裏が熱くて眠れず、アイスノンや保冷剤当てて寝てます!
妊娠中で血液の量が増えたりしてるからかな?と勝手に解釈してますが😂💦
他の方がママリで同じ質問されているのを何度か見かけたので、割と妊娠中あるあるなのかなと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうせざるを得ないですよね😂
    同じ経験された方がいて安心しました!ありがとうございます!

• 6月15日
おじ

対処法までアドバイスできるような感じではないのですが、私も若い頃からずっとそれです😂
地味に辛いですよね!!!
妊娠する前からたまにそんな現象が起きていたんですけど周りにそんな人いないし、私も調べると冷えのせいだって出てくるので「えーー熱いのに!?」って腑に落ちてませんでした😂

ただ一つ、ふくらはぎとかにはるリフレッシュ用の湿布みたいなのを足の裏に貼ってみたりはしてて(妊娠中)それでちょっと足の裏涼しくなってるうちになんとかうとうと寝るってのは何度か試してました!

• ママリ

ママリ

すっごく地味ですが辛いです…笑
    寝れないのは赤ちゃんにも良くないと思うと余計辛いです…
    湿布みたいなの貼るの手軽でいいですね!
    試してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月15日