※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない。おしゃぶりを外すと笑うが、可愛いと思えない。睡眠が欲しい。

寝てくれ。
ミルクの後おしゃぶり無理矢理突っ込んでるけど
寝ないし、グズグズだし
仕方なく抱っこして
おしゃぶり外したらにこーって笑った。
それすら可愛いと思えない。
それより睡眠。

コメント

ママリ

キツイですね…
上の子いたら、昼間赤ちゃんの寝てるあいだに寝るとかも無理ですもんね…
お疲れ様です…

すこしでも下の子ちゃん、寝てくれますように😢
ボーロさんが寝れますように😢💦

s.n*9

二人育児、ほんとに夜はきついですよね。
こうゆう言い方、気になる方はいるかと思いますが…
ぐずぐずしてても、多少ほっといて母寝てても案外大丈夫ですよ。安全対策はもちろん、しっかりして。
ぐずぐずしてるのを、背を向けて目瞑って寝たふりっぽく。そうすると案外勝手に寝たりする時もありました。
上の子起きちゃうかもってヒヤヒヤすると思いますが、起きたら起きたでそれも寝たふり。たまにはそんな日もあっていいと思います。

shin

生後1ヶ月、お母さんも疲れが溜まってきてますよね💦
近くなら、友人なら、すぐに飛んで行って代わってあげたいです😣

行政で産後特別保育ってありませんか?産後数ヶ月、兄弟を保育園で預かってもらえます。他にも自治体と提携して産後ケアの一貫で兄弟のケア(預りやシッター)をしてくれる助産院もあります。価格もかなり良心的です。

眠くて情報を探すのも大変かと思いますので、手っ取り早く行政に連絡して聞いてみたらいいかもしれません。

少しでも休めますように😣