※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

子供の貯金が難しいです。他の方は保険や毎月数万円貯金しているようですが、同じ状況の方いますか?

子供の貯金についてです!

毎月子供の貯金は出来ておらず、
児童手当とお年玉、出産・誕生日祝いのお金のみです💦
ママリを見ていると上記に加え保険+毎月数万貯金しているという方をよく見かけます💦
今はそこまでする余裕が無いのですが同じ方いますか?😰

コメント

riri

長男はMさんと同じ貯金+学資保険に入っていますが、下の双子はそこまで余裕がないので学資保険やお祝いでいただいた分しか貯めれていません😭💦
今は学資保険も長男の時からさらに金利が低くなっているからもし余裕があっても魅力もないです…💦

児童手当てのみ貯金です🍀
お年玉は息子の衣類に当てたりしてます。金額も夫実家は義兄のみで親はいなく、私実家のみのお年玉が1万なので😅

ままり

我が家は生まれた時に学資保険はいって、あとは児童手当をちょこちょこと、、でも生活費に児童手当を当てたりなどしてる時もあるので、実質学資保険だけですかね!

たに

児童手当分を積み立てNISAに回して貯めています😊利益が非課税ですし、口座に入れてしばらく使わないお金ならNISAで少しでも増やそうかなと思い我が家は出生時から始めました☺️
お年玉やお小遣いは息子用口座に別で入れてってます😊