※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

お子さんの分の10万円、貯蓄か主人の希望に使うか悩んでいます。主人は家や車に充てたい考え。子供のために入れたお金だと思うと複雑な気持ち。

特別定額給付金のお子さんの分、10万は皆さんどうしていますか?

私は娘のお金なので、娘の将来のために貯蓄に回そうと思ってたのですが‥
主人は自分の分と娘のは自分が管理してこの1,2年で家や車が欲しいとのことでその足しにしたいみたいです💦

たしかにその気持ちもよくわかるのですが、
主人の20万ではないし、何も分かってはいないけど、子供の為に入ったお金なのに‥
と思ってしまいます😔

コメント

はある

子供のために貯金します✋

はじめてのママリ

娘の分は娘のものなので、娘用に貯金します😌
夫と私の分は家族用の口座にいれて、家電を買ったりする予定です。

はじめてのママリ🔰

子供のために貯金します😊
夫にもほぼ渡さず今は貯金!

あとあと何かでてきたら
使うかな~くらいです✨

かん1129

娘のは娘の口座に😊
夫婦のは洗濯機の買い替えに消える予定です🤣

283

子どもの分も大人の分も、まとめて夫の口座に貯金します。生活費みたいな感じになるのかな、と思っています。
子どものお金!とは思っていなかったです(;´∀`)

PON

子供のお金ではなく、家族のためのお金だと認識してるので、車や家の資金にするのはいいと思います!
それもお子さんのため、というか家族のためになるので(^^)

旦那さんの趣味とかに使うのはナシですが、そーゆー使い方なら全然ありです。

というより使った方が経済回りますし、、、!!

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那さん派です❣️
子どもの生活費、食費を払ってるのは親ですし、子供の為に入ったお金なのに、、ってことでもないかな💦とわたしは思ってます!
そのうち払うであろう今回の補助金分の税金に充てるための貯金なら理解できます😂
けどきっとその時の税金も旦那さんのお給料からですよね!

きこ

うちも旦那さん派ですね~。
コロナにかかわる自粛生活でいつもより生活費がかかるからその足しにしてくださいって意味かと思っていましたが😂

なっちゃん

たくさんのご意見ありがとうございました🙇
両方の意見が聞けてよかったです!
有難いことに収入がこのご時世でも上がり、休みの度出かけて不要な買い物ばかりしていた主人がそれもなくなり、支出は減ったのですが、特に買いたいもの、やりたいことがない中全額はどうなのかなーと思ったので、半額くらいは貯蓄に回せないか話してみようと思います😔