※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよよよんよん
妊娠・出産

17日の夜に塊のオリモノが出た場合、予想排卵日は18日と考えられますか?

排卵日の仲良しはネットで見ても効果あり、なしなど様々ですが、実際はどうなのでしょうか。
生理開始6.5 終了6月10日
17日の夜に塊のオリモノが出ました。
粘り強めです。予想排卵日は次の日の18日であってますか?

コメント

まるまる

私はだいたい合ってましたよ!
たまに、ストレス?などで生理予定日がずれることはありましまが。

• よよよよよんよん

よよよよよんよん

ありがとうございます♪

• 6月21日
ゅいな

私は医療系の職種で働いていたので、そういうことは割と好きで積極的に調べてました。笑
卵子の寿命は24時間と言われていますが、排卵後7時間以内が受精確率が一番高いと言われているそうです。なので、排卵してから性行為をしても、それではもう遅い可能性があります。
卵子に比べ、精子は3日からツワモノで7日まで生存可能なため、排卵前に性行為をする必要があると思います。つまり、排卵前に精子を送りこみ、卵子をお迎えするのが一番確率が高いと思います♡
うちは、それで授かりました♡たぶんですが。。笑 排卵する時間を特定するのは難しいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
予想排卵日は、自身の身体の変化や基礎体温の他に、排卵検査薬やエコーでみてもらわないと正確には分からないと思います。ある程度、予測はできると思いますが、確実にこの日に排卵する!!っていうのは難しいですね。

私も排卵日前に塊のオリモノが出たり、排卵痛があるので、そろそろ排卵するかも!?って、基礎体温と合わせて、んーーー( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )と、悩んでいたのでお気持ちわかります。

• よよよよよんよん

よよよよよんよん

ありがとうございます♪

• 6月21日