※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子の成長について教えてほしいです。ハイハイやつかまり立ち、意味のある言葉など、できていることが不安です。

10ヶ月半の息子がいます。
成長について教えていただきたいのですが、何ができてたら問題ないのでしょうか?
正直まだまだできないことばかりで不安です。
思い付くできないこと↓
ハイハイ、つかまり立ち、いただきますなど手を合わせる、ストローで飲む(水分補給は哺乳瓶でお茶をあげてます)、意味のある言葉を話す(ママ、ブーブーなど)

コメント

ゆっきー

どれも出来てなくてもそこまで問題ないと思いますよ!成長に関しては個人差がありますし!
ハイハイ、つかまり立ち、ストローくらいが同じ月齢くらいの子なら出来たり出来なかったりです!
うちの子は「いただきます」は微妙(拍手してる)、意味のある発語はしないです!
わたしの子の歳でもストロー苦手な子はいるくらいですし、全然大丈夫だと思います!

little

上の子は10か月でハイハイつかまり立ちはしませんでした!ストローは7ヵ月頃から上手でした!!
いま下の子が10か月半ですが、いただきますは出来ないし、ストローはヘタッぴで全然うまくいきません。
おっぱいほしいときにママ、ママーとついてくる位です。
個人差はあるのかなと思うようにしてますが心配になりますよね

hony

ハイハイとつかまり立ちは10ヶ月過ぎ
意味のある言葉は1才直前で
バイバイや頂きますは1才過ぎてからです!
ストローは出来てからしばらくあげなかったら忘れてましたね💦
なので練習続けたらできますよ★紙パックおすすめです!
0才はのんびり成長タイプでしたが
1歳すぎたら
ぐんっ!と成長してます!★

子供が0才の時よく1才過ぎら成長するというコメントを見て本当かなぁ?と思ってましたが本当に成長します!
早い子もいますが今はまだ0才の赤ちゃんです💕のんびり見守ってあげてください!^ ^