※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後3ヶ月経ち、補正下着が着れない状況で産後ダイエットが難しいです。同じ経験をされた方いますか?

産後ダイエットっていつから始めてますか?ちなみに緊急帝王切開で出産して3ヶ月が経ちました。たまに手術の後が下着で当たって痛くて、補正下着も着れません。完ミの為余計に体重が減らなくて。
同じような経験された方居てますか?

コメント

BossBaby@💗☃️💛

帝王切開の為に産後の補正下着は一切使わずに産後3ヶ月くらいから骨盤矯正に2ヶ月程通いながらゆる〜くストレッチ等してました♪
完ミの為にゆる〜く1日2食で炭水化物控えたりしながら産後10ヶ月かけて15キロ落としましたよ😊

• エミリー

エミリー

ありがとうございます。私もまずは炭水化物を控えて、簡単な運動から始めたいと思います。

• 6月14日
ゆこ

分かります。
私も同じ状況です。
怖くて腹筋も出来なかったです😨

同じ帝王切開後ても痩せてる友達と太った友達がいます。
(私は自然と元に戻りましたが、仕事復帰したストレスで太り、また今頑張っているところです。😖)
この2人の違いって言ったら、年齢ぐらいでしょうか💦太った友達の方が年上です。

• エミリー

エミリー

ありがとうございます。そうですよね。私も怖くて腹筋出来なくて。自然に戻ってくれたら嬉しいです。

• 6月14日
  • ゆこ

ゆこ

体重は戻りましたが、お腹周りの肉が…😭😭
    ご飯食べる前に酢の物(もずく酢)がいいと聞き、食べて、ご飯の量を半分に子どものおやつには付き合わない!と決めて地道にやってます。
    最近、やっと腹筋しようかなという気になってきました。

• 6月14日
  • エミリー

エミリー

私はご飯の量も妊婦のときなみに食べてしまってるので、ちょっとずつ減らすように頑張ります。

• 6月14日
あーちゃん

産後1ヶ月経ってから気が向いたときに足パカ、スクワットしてるくらいです。

体重が落ちず、食前きゅうりを夕食だけしてます。
母乳よりの混合なので炭水化物を減らす事が出来ず…

ですが、始めて1週間、0.5キロ減ってました。退院してからほぼ減らずいたので嬉しかったです。

っあ、退院してから気付いた時にお腹を凹ませるようにしてたのでだいぶ減りました。
まだまだ出てるので頑張らねば😱

• エミリー

エミリー

ありがとうございます。食前にきゅうりやってみます✊お腹を凹ませる意識も大切ですね。

• 6月14日