※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
子育て・グッズ

子供の貯金方法について悩んでいます。出生体重でやるか、一年ごとの変動額でやるか迷っています。将来子供が増えた場合、全員にできるかも考えています。

子供の貯金みなさんどうしてますか?
出生体重でやってますが
一年ごとに体重変わった額を入れていくか悩み始めて
ずっと出生体重も変かな?。なんて思ったり。
でも今後子供が増えたらそれが全員できるかって考えたら出生体重がいいのかなと思ったり。和

コメント

ぺこくらぶ

出生体重は気にせずに、貯めてます💡

おでで

最初の一回のみ出生体重でその後は月1万と児童手当全額いれてます

らんらん

通帳を作って はじめての貯金額だけ出生体重で、あとは児童手当やお年玉、お祝いなどを金額気にせず貯めれるだけ貯めよう精神で貯金してます♥️

かぼちゃん

出生体重だと私は面倒なので(端数とかになるので😅)気にせず貯めれる分だけガンガン貯めてますよ😊

最初の3行くらいだけ日付、出生体重、身長にしてた友達もいます😊そのあとは普通に児童手当やらお祝い金やら貯めてました⭐️

ちゅーん

子供の貯金は児童手当全額と15年払いの生命保険で月1万弱払っています。それにお年玉やお祝いでいただいた現金と、年間で家庭に余裕があれば更に入金って感じです😃したが生まれたので同じようにするつもりです😇

出生体重はきょうだいで差が出ちゃうので、一律にしてます🙆‍♀️
一回目の出生体重とか身長とかで入れるときも、最後に全部で1万になるように調整しました笑